2013年1月20日日曜日

お買い得シクラメンにお花!(^_^)


今日も晴れ。

家の中にいると暖かいけど外は風が冷たくて寒い!


今日もお洗濯をしただけで庭仕事は無し。(-_-;)


この時期にきちんとお世話をしたかどうかで、
春のお庭が決まるのに、
どうにも気が乗らないの。

自分のお庭だから気分のままにお世話しましょう。(^_^)



去年買って夏越しに成功したシクラメンに、
お花が咲き始めました。


去年1月4日に500円で5鉢買って、
ひと鉢はお友達にプレゼント。^^

残った4鉢のうち夏越しで来たのはひと鉢だけ・・・。(-_-;)


葉っぱはあまり多くないのだけど、
蕾はまあまあ付いてます。





これは去年11月8日に100円でふた鉢買ったシクラメン^^

お花が咲き始めました。

もう一鉢はまだお花が見えない。(-_-;)


綺麗な状態のお花を買って楽しむのが良いのは解ってるんだけど、
お安いとつい手が出てしまう私です。(>_<)


昨日の夕飯
   手巻き寿司
      マグロ、 甘エビ、 アジ 、 サーモン、 ブリ、 イクラ、 キュウリ、納豆
   牛レバー
   アサリのみそ汁

大きなお皿に綺麗に盛り付けると良いのだけど、
ブログ更新してたらダーリンが帰って来ちゃったから、
お米を仕込んで急いで買い物に行って、
帰ってから酢メシを作ってみそ汁を作って・・・。

大急ぎだったから・・・・・。
(ちょっと言い訳です。(-_-;))


こんなに食べられるかな?
と思ったけど、
サーモンとイクラが少し残っただけで、
他は4人で全部頂きました。(^_^)


今日の昼食
   昨日残ったサーモンとイクラで洋風ちらし
   昨日のお昼の残りの
      肉じゃが
      ほうれん草のお浸し
      みそ汁(エノキ、ワカメ)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

(。=`ω´=)ぇ?
のんたん 食事作るの嫌いなの?
信じられなーい(* ̄o ̄)
こんなにマメに作ってるから
大好きなのかと思ってたよ
家族の皆さん 幸せもんだよぉ♪
シクラメン 年越ししたら嬉しいo(*⌒―⌒*)o
可愛さもひとしおだね♪
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
私も 安いとすぐに手が出ちゃう(笑)

ぴこまま さんのコメント...

のんたんさん こんばんゎ~~♪
一年前にこれ買ったの覚えてるよ。
シクラメンの夏越しはとっても難しいよね~。
1個でも成功したらラッキーよね~。
私も過去2回(2夏)越したことあるけど、3回目の冬はだめだった・・・。

こんなお買得であればまた買いたいけど、お買い得にあえません。

手巻き寿司美味しそう。次の日のチラシもいいな~。
dreamroseさんとお邪魔虫に行かなくっちゃ~~。
(≡^∇^≡)
☆.**

ローズヒロモ さんのコメント...

こんばんは~^^
美味しそうな料理ですよ^^
いつも温かいコメントありがとうございます。
花のない時期、お買い得で、綺麗なシクラメン、華がありますよ~^^

みやび さんのコメント...

シクラメンの夏越えできるのって、すごいです~
しかもお買い得なシクラメンで!
いっぱい蕾があるから、楽しみですね。
白のシクラメン、すごく大好きです~

手巻き寿司のタネ。どれもおいしそうだわ。
でも、牛レバーって?それって、手巻き寿司のタネなの?どんなふうに食べるのかしら~?

shioko さんのコメント...

シクラメン我が家は3年続けて咲いてたにに・・今回☆になってたわ~

昨年の猛暑が原因かな?? 夏は猛暑・冬は
極寒嫌になる!!

手巻き寿司・・我が家も適当に盛り付けて
さっさと食べるだけ・・息子があっという間に
たいらげるんでおしゃれは無用なんだわ^^

お昼はごちそうね~
うちは激安のお弁当でした^^;