2013年8月18日日曜日

ん・・・?シクラメン?


最近は毎日晴れ。

一滴も雨が降らない。

毎日水遣りだけはしています。^^



変化のない庭ですが、
裏庭ではシクラメンが開花!


100円で買って春まで楽しんで、
お花が終わった後、
鉢毎裏庭に植えたの。

少し前からお花がポツポツ咲いて・・・。

たくさんは咲かないけど、
ひとつの花が終わったら次が咲くという感じで、
咲いています。

シクラメンって夏にも咲くんだったっけ?



8月5日に横浜に行きました。


赤い靴の女の子の銅像。



お昼はいつものバルバラで・・・。


サラダとスープ。

パンは食べ放題。^^


 私はスパゲティ。



娘はガレット。(^_^)


8月13日の夕飯
   サンマの塩焼き(新物で凄く美味しかったよ。)
   小松菜、シラス、油揚げの和え物
   モロヘイヤ
   冷奴
   お昼の牛丼の残り^^
   みそ汁


8月16日の夕飯
   刺身(マグロ、赤イカ)
   冷しゃぶ
   インゲンの胡麻和え
   オクラ
   レタスと卵のスープ


昨日の夕飯
   ピーマンの肉詰め
   スパゲティサラダ
   冷奴


これじゃ食べ物ブログだね。(>_<)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

こっこちゃん1106 さんのコメント...

こんにちは
毎日暑いですね
シクラメンすごいですね
綺麗なピンク・・・・

横浜へ行くといつも中華街でばかり食事です
イタリアンも美味しそうですね
お家のお食事もいつも美味しそう

*ぴこまま* さんのコメント...

のんたんさん こんにちゎ~~♪
シクラメンが咲いてる~~w(゜o゜)w
冬のお花だよね~。
環境がいいと夏越しどころか花も咲くんだねぇ。
うちのこはきっと溶けたんだろな~( ̄Д ̄;;

毎日のめにゅーがすご~い、
私ね、夏はさっぱり料理作る元気がなくて。
こういう身体に良い美味しいもの食べたいの~。
(自分で作れってぇ?)
のんたんさんを一人家に派遣して~。
☆.**

るり さんのコメント...

こんにちは♪

え~~~真夏のシクラメン!?
びっくりですけど、暑い中咲いてくれるお花は
それだけで癒しですよね~( *´艸`)
いいな~横浜。
横浜ってサカタのタネがありますよね?
あれ?品川だったか・・・?
いつか行ってみたいと思っているんですよ。

のんたんさんの食卓は体に美味しいお料理がたくさんですね。
うちはもう、いい加減なメニューばかりでいけません。

いただいた藤は少しずついろんなものを編んでいきたいと思っていますよ~~(*^^)v
種は9月になったらすぐにお送りしますね♪

raho1831 さんのコメント...

のんたんさん こんばんは^^
お久しぶりですね^^
息子が3歳になるまで、横浜の社宅に住んでました^^懐かしいです♪
夕飯のメニュー楽しみに待っていました!
相変わらず品数豊富でお野菜がたっぷり!どれもこれも美味しそうです~
この季節ってお庭オンリーのブログって大変ですよね~食べブログで良いので、更新して下さいね(笑)

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

シクラメンってもう咲き始めるの?
まだ早すぎでだよねぇ~。

ピーマン肉詰め、もう何年食べてないだろう・・・。

そういば、のんたんさんちって大皿料理風に食卓にでることが多いですね。

みずりん さんのコメント...

こんばんは~

のんたんさんのシクラメンは元気ですね。
我が家では葉っぱが数枚残っているのは
いい方で ほとんど株ごと枯れてしまいました。
デュランタ・タカラヅカは学校でも日陰に植えたものは植えて7~8年たつのにまだ一度も花をつけていません。

毎日のお献立 理想的ですね。
我が家は何時もバランスが取れてないの。

shioko さんのコメント...

こんばんわ~
毎日暑いですね・・この時期に我が家は
義父の葬儀でバタバタです・・

房総通いでくたくたです・・のんたんさんちからなら近いのだろうけどね・・

シクラメン我が家は消えてしまいました。
今年の猛暑でダメです!!

お献立も美味しそう~息子さんが帰ってきたからボリュームもすごいですね^^

おかず さんのコメント...

嬉しいですね~♪
お花を咲かせてくれたシクラメン(*^_^*)

でも、ありえるなぁ~って思いマス。

うちは、春に鉢に植え替えて
出窓下に置いてたら、ずっと綺麗な葉で
いてくれて、これは、夏越し出来そう~
って思ってたからね♪
ただ、最近、太陽の傾きで、日が当たって
る時間があって、ヤバイかな?と思ってたら
葉の縁が枯れたようになってきたのよ!

やっぱり、絶対に日に当てたらダメみたいだね(^_^;)

みやび さんのコメント...

こんにちは~♪
ええっ~?シクラメンって夏もお花咲くんですねっ!ってビックリしちゃいました。
でも、思いかけずに咲いてくれた子って嬉しいですよね。
夏休みも終わってしまって、ちょっと残念な気持ちですけど、会社で避暑(?)してます。
あ、K林は夏休み明け、2日間過ぎてるんですけど、ズル休み中。いないほうがいいんですけど。(爆)☆~