2012年1月9日月曜日

おぎはら植物園の苗に蕾が・・・。


今日は晴れて風もなく暖かです。

庭をやれば良いのになんだか気が乗りません.(-_-;)

いつでも取り掛かれるように、
土や肥料はたくさん買い込んでるのに・・・。


でもさっき庭をパトロールしていて嬉しい物を見つけました。

おぎはら植物園の苗にひとつ蕾が・・・。(^_^)

スカビオサ スノーメイデン
今からもっと寒くなるのに咲くのでしょうか。

楽しみに見守りましょう。(^_^)


他にお花はないかなーと探してみると、
ブルーデージーが少し
ブルーデージーの白花も少し。




花の少ない庭を明るくしてくれるのは、
ヘリクリサム ミニ
グレーの葉っぱが元気です。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
たくさんの肥料が出番を待ってますね。
これからいよいよ寒肥の時期ですね。

スカビオサ、もう咲くのかしら?
うれしいですね。
うちの庭ではイングリッシュデイジーが咲き始めました。元気な花なのでこれから春まで咲きます。
☆~♪

shioko さんのコメント...

たくさんの土・・これだけあれば
花壇作り大丈夫ですね~

スカビオサってもう咲くんですね~
どんな色なのかな??

楽しみです~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

土や肥料を買いこんでもやる気がいまいちで困っています。(>_<)

イングリッシュデージーは可愛いお花ですよね。
大好きです。

丈夫な花でこぼれ種で増えるらしいのですが、
うちにもある筈なんだけど見当たりません。
消えちゃったのかな。(-_-;)

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

バラの鉢の土を替えようと思って買いました。
なんだかやる気が出なくて困っています。(>_<)

スカビオサは大好きな花なので、
咲くのがとっても楽しみ。
咲いたらUPするから見てね。(^_^)

ローズヒロモ さんのコメント...

こんばんは~
コメント頂いた、のんたんさんですよね^^
初めまして、ありがとうございます。
バラ育て、一つ一つが試行錯誤。
みんなで情報共有して、素敵なバラ育てしていきましょうね^ -)よろしく~

のんたん さんのコメント...

ローズヒロモ さん
こんばんは~

コメントありがとうございます。
いい加減な育て方で恥ずかしいのですが、
バラ自身の力で年々良く咲くようになって来ました。
皆さんのブログにヒントを貰ったりして、
楽しんでバラ育てしたいと思います。
よろしくお願いします。(^_^)

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

スカビオサのこの蕾の形って、ちょっとツボですよ~(*´▽`*)+゜・
デージーって白花もあるんですね~知らなかった!
ブルーと一緒に植えたら素敵ね~♪
前から書こう書こうと思って、書けてなかったのだけど、
シクラメンに敷いていらっしゃるレース編みがとってもきれいですね♪
美しいシクラメンによく似合って、とっても素敵ですよ♪

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
すご~い、土や肥料や・・・いつでもOKな体勢ね。
葉っぱだけの苗に蕾を発見したらテンション上がるね~~~。
咲くといいね~~ヽ(◎´∀`)ノ
今年は私もスカビオサほしいな~とおもってるのだけど^^
★2っつ ピコン

のんたん さんのコメント...

るり玉さん
こんばんは~

私もスカビオサの蕾可愛いなと思ってました。
おぎはら植物園でいろんな種類のスカビオサを買ったので、
もう少し暖かくなったらたくさん咲くと思います。(^_^)

レース編みはずいぶん前に編んだものです。
綺麗って言っていただいてとっても嬉しいです。
母に教えて貰って小学生のころから編んでました。
ここ20年くらいは編んでないな。

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

買っただけでいまいちエンジンが掛かりません。(>_<)

スカビオサは大好きで苗をたくさん買いました。
宿根草なんだけどうちでは暑い夏を乗り切れなくて、
枯れるのも多いんです。
ぴこままさんちは、
半日陰っておっしゃってたから、
きっと夏も乗り切れるかもしれませんね。
ぜひ育ててみて。
たくさん咲くかもよ。(^_^)