2012年2月7日火曜日

娘と新宿へ♪


昨日は小雨。

今日は強い風が吹いて雨も降ってます。

小さな台風みたい!

南風で冷たくはないんだけど・・・・。



昨日は娘と新宿へお買い物。

お昼はルミネのブラッスリー バルバラで・・。




 娘のメイン

エビとアボガドのガレット?

そばは大丈夫ですか?
って聞いてたからそば粉使ってるんだろうな?


 私のメイン

豚肉のなんとか?

聞いたことの無いお酒で味付けしてるんだって。


 デザート

可愛い器に入ってました。


メインとパンの食べ放題と飲み物がついて1,260円

サラダやスープやデザートをつけると、
少しずつお値段が上がっていくようです。


どのお料理にもカタカナの覚えられないような名前がついてました。
(実はお店の名前も解らなかったので今調べました。(-_-;))



いつもの様に娘はお洋服をたくさん買いました。

私は何も買ってません。(>_<)


夕方まで買い物してたので、
夕飯も作りたくないので家の近くの居酒屋に行きました。


バス代もお昼も夕飯も全部娘が出してくれました。

私は今日はお財布を開けていません。(^_^)


お庭の写真はないので日曜日に娘が買ってきたお花を見てね。



紫系の大輪のバラです。


娘が挿し木してみてというのでやってみます。

私のバラの挿し木の成功率は5%くらいなので、
多分ダメでしょうけど・・・。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

14 件のコメント:

cocomama さんのコメント...

のんたんさん、こんにちは~

美味しそうなランチでしたねー
すべておごり!だなんて、たまにはいいですよね(*^_^*)

鳥よけしなくてはいけない位、来るのですか?
この辺り今年は全然来ません、近所の人と
おかしいね~って言ってる位。

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
おいしそうなランチですね。
この内容ならお安いように思います。

お嬢さんが払ってくれるのは頼もしいですね。

☆~♪

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんにちは~

鳥さんも生きるのに必死なんでしょうけど、
大好きなスカビオサを食べるので困っています。
これでなんとか防げると良いんだけど・・・。

いつも来ていた鳥が来なくなるのも、
どうしてかな?
と思っちゃいますね。

そういえば去年私の庭ではテントウムシが少なかったみたい。
生き物にはなにか不思議な本能みたいなのがあるみたいですね。

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

私達はサラダやスープやデザートをつけたのでもう少し高くなったけど、
パンは食べ放題だしね。
でも食べ放題だと欲張って食べ過ぎちゃいます。(>_<)

お金と使わず食事が出来てラッキーて感じでした。^^

ミルクとポテ さんのコメント...

こんばんは~

娘さんとの新宿へのお買い物ご飯楽しかったですか?やっぱり東京はお洒落なお店が多いですね!!

私も昔大井町に住んでましたよ~
娘さんが選んだ切りバラ素敵な色合いですね

私も挿し木の成功率悪いです・・・
今年からは挿し木じゃなく接木の練習を頑張りたいと!!

スカビオサって小鳥に食べられちゃうんですね
知らなかったので参考になるなぁ~!
逆に私の庭だと色んな青虫に食べられちゃう・・・

めい さんのコメント...

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
パンもメインのお料理も
美味しそう(^・^)
エビとアボガドの組み合わせ
大好きなの~♪
お料理は名前が難しくて
ナントかカントカ…になるね( 艸`*)ププッ
クリスマスにバラを貰って
挿し木にしたら11本 ぷっくり
芽がふくらんで来たわ!
まだ根が出てないだろうけど
6月位に植え替えてみます♪

ぴこまま さんのコメント...

まぁ、美味しそうなランチに
素敵色のバラさんヽ(◎´∀`)ノ
挿し木成功するといいね~。
★2っつ ピコン

るり玉 さんのコメント...

こんばんは♪

いいな~娘さんとお買い物してお食事して・・・。
うちもたま~に行くけど、お財布を開けるのは全部わたし・・・(>_<)トホホ。

きれいなお花を買ってきてくださったのですね。
娘さんもお花好きな優しいお嬢さんなんですね♪
うらやましいわ~。

わたしも今年初めて挿し木に挑戦してるんです('-^*)/
うまくついてくれるといいんですけど・・。
触りたいのを必死で我慢しています。

のんたん さんのコメント...

ミルクとポテさん
おはようございます~

コメントありがとうございます。

たまに都会の綺麗なものを見るのは楽しいですね。
物を増やしたくないと思っているので、
あまり買い物はしないのですが・・・。
大井町の住んでたならいろんな所に行ったんでしょうね。
若い時は都会は楽しいですからね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

めいちゃん
おはようございます~

このごろ特にカタカナ名は覚えられません。(-_-;)

挿し木が11本もついたんですか!
凄いなー。
私も頑張るぞ!(頑張るのはバラさんですね。^^)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
おはようございます~

ランチ美味しかったですよ。
でも食べすぎちゃいました。(>_<)

のんたん さんのコメント...

るり玉さん
おはようございます~

娘さんが社会人になるまでもう少しの辛抱ですね。
社会人になったら割り勘ということもできるし、
外食の回数も増えますよ。^^

娘も花好きで苗なども買って来て綺麗に咲いたら切って飾りますが、
お世話は私です。(>_<)

お互い挿し木が成功しますように・・・。(^_^)

亜麻 さんのコメント...

のんたんさん こんにちは~^^
お嬢さんと一緒にお買い物やランチ、羨ましいな~
うちには息子ばかり3人です^^;
お嬢さんの買ってこられた薔薇、素敵な色ですね!
挿し木成功しますように~
私は、挿し木苦手で、どうしても成功させたいものに限って全滅させちゃうタイプです。
レースのドイリー、繊細なデザインですね^^
のんたんさんも、繊細なデザインを細い糸で編むのがお好きですか?

のんたん さんのコメント...

亜麻さん
こんばんは~

娘は普段話相手になったりして良いですが、
息子さんたちはいざというとき、
きっと頼りになりますよ。
3人もいて頼もしいですね(^_^)

私もレース編みは繊細なデザインが好きです。
最近は編んでないの。
まず糸を買わないとね。