2012年4月29日日曜日

これぞブラックヒーロー!


今日もとっても良い天気。

暑くて真夏みたいでした。

お布団を干してシーツやカバーを洗濯して、
今日は気持ちよく眠れそうです。(^_^)

お昼はキムチチャーハンとみそ汁。


午後は物置の整理。

少しずつ断捨離してすっきり暮らしたいの。


最近はお花と無くなる物
(例えば食品とか洗剤とか使えば無くなる物)
以外買わないようにしてるの。

でも娘がアレコレ買って来て困ります。

今日も娘は新宿へ買い物に行ってます。(>_<)



少し遅れて咲き出した球根ふたつ。

 球根を20個くらい植えた中のふたつです。

これぞまさしくブラックヒーロー。(^_^)



ビバーナム スノーボールが咲き出しました。

アナベルに似てるけど、
葉っぱの形やお花の付き方が大好きなの。

虫にやられてたけど、
木酢液をかけてお世話したら咲いてくれました。(^_^)



おぎはら植物園の苗にもお花。^^
左 ベロニカ ゲンチアノイデス

右 アキレギア グリーンアップルズ
前庭のバタースコッチのオベリスクの前に植えてあります。

ベロニカ ゲンチアノイデス 
ベロニカ ゲンチアノイデス
薄いブルーでとっても綺麗!

小さいお花が集まって穂の様に咲くのね。


アキレギア グリーンアップルズ
これも予想通りの素敵なお花。

大好き!!!!


おぎはら植物園さんありがとう!(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

15 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

わ~~これぞブラックヒーローーだ~
素敵です。

ただいま~
応援巡回中~ヽ(◎´∀`)ノ
☆.**

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

お帰りなさい。
早速応援ありがとう。(^_^)

めい さんのコメント...

( ・ω・)ノオハ♪

ベロニカ綺麗~♪
こんな素敵なのが咲いたら嬉しいねぇ
背の高いお花って大好きだわ
ジキタリスや矢車草やコスモスも
植えてるのよ~

昨日はね♪
モスグリーンの麻のダボダボのパンツ
しかもベルと付き(笑)を買ったのよ!
それと勝負下着!!
どこで勝負するんだって話( 艸`*)ププッ
娘が買ってるからつい調子に乗って
派手なパンOを買ってしまったアハハヾ(≧∀≦*)

ミルクとポテ さんのコメント...

こんにちは~

おぉちゃんと今回は黒にほぼ近く咲いた!!
渋い子だわねぇ~前の色だと大人の雰囲気!

今回はカッコカワイイ!!あぁでもどっちも好み(笑)

ビバーナム スノーボール植えたいけどね・・・
植える場所がバラで占領されてるのでアジサイで我慢さ・・・アジサイのグレイスって子も可愛い白アジサイだよ~!!

アキレギア グリーンアップルズこれいい!
種とれたらチョウラィ!щ(゚▽゚щ)種から育てて見たいぞ!!

のんたんさんはオダマキのMix種いらんよね?

桃とん さんのコメント...

のんたんさん、こんにちは~^^

キムチチャーハン美味しそう~
うちもお昼はチャーハンでした。
筍とワサビ菜の・・・^^


わぁ~ブラックヒーローかっこいい!!!
渋い色のチューリップも素敵デスね☆

今日の夕食にのんたんさんおすすめの
筍のワサビマヨ作ってみました。
塩麹を入れてちょっとアレンジして・・・
今夜か明日にでもUPできるかと思います♪
ワサビがピリッとおつな味でした。^^

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ~♪
Waho!! カッコイイですね ブラック・ヒーローさん
大人の魅力、魅惑的な色にゾクゾクッとします☆^^
ほんと、これぞ!!ですね (☆_☆)キラリン

アキレギア・グリーンアップさんもすてき存在感ですね
こういうのを選ばれるのんたんさんのセンスに感服です♪
ぁぁ、、私も注文してみたいですー(v^ー^v)ブイ
この連休の半分はうちもモノの整理です^^

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
ベロニカ、背が高くなるタイプのもあるんですね。
素敵だわ。
ブラックヒーローも素敵に咲いてくれてよかったわね。

私も片付けしなくちゃ・・・
☆~♪

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
ベロニカ、背が高くなるタイプのもあるんですね。
素敵だわ。
ブラックヒーローも素敵に咲いてくれてよかったわね。

私も片付けしなくちゃ・・・
☆~♪

ローズヒロモ さんのコメント...

咲いた咲いた毎日口ずさんでいます(笑)
コメントありがとうございます^^
毎日の咲き進みが感動です^^
チューリップもいろんな種類がありますね。
ブラックも個性的^^
のんたんさん宅も可愛い素敵な花々が賑わっていますね^ -)

のんたん さんのコメント...

めいちゃん
こんばんは~

私もジキタリス植えてみたいけど、
たしか2年草だったような・・・。
お花を見るのに2年も待ってられない気がして、
植えたことがないのよ。(-_-;)

モスグリーンの麻のダボダボのパンツ、
今度UPして・・・。^^
勝負下着はUPしなくて良いからね。<笑
でも派手なパンOはウキウキ気分になれるかもね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ミルクとポテさん
こんばんは~

少しは名前の様に咲かないと悪いと思ったんじゃない。(^_^)
私もどっちも好きよ。

アジサイのグレイスって検索してみるね。^^

種取したことないから約束は出来ないけど、
努力します!^^
クリローちゃんは袋をかけようと思ってる。^^

オダマキは大好きだからいくつあっても嬉しいよ。
でも種蒔き下手だから上手に出来るか心配。
発芽しなくても怒らない?^^なら欲しいな。(^_^)

のんたん さんのコメント...

桃とんさん
こんばんは~

ブラックヒーローはふたつだけ名前の通り咲きそうです。^^

塩麹は今ブームよね。
どんな感じになったんだろう。
UP楽しみにしてるね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

れぃんさん
こんばんは~

ブラック・ヒーローかっこいいでしょ。^^
こうでなくちゃ。
でも前の紫色も綺麗だったから、
2色楽しめたということですね。(^_^)

アキレギア・グリーンアップル綺麗でしょ。
カタログ販売は始めてだったけど、
どれも素敵で期待を裏切らない、
おぎはら植物園さんに感謝してます。
というより苗に感謝かな?(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

ベロニカは期待以上の綺麗さでした。
通販は初めてで不安だったけど大満足。
また買っちゃいそうです。(^_^)

dreamroseさんって綺麗好き!ってイメージだわ。
家の中もさぞかし片付いているんだろうな。
って想像してます。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ローズヒロモ さん
こんばんは~

いろんなお花が一斉に咲き出して、
毎日お庭に出るのが楽しみです。^^

バラに調和しそうなお花を選ぶのも楽しいです。

ローズヒロモ さんの壁面も、
もうすぐバラづくしになりますね。
とっても楽しみ!(^_^)