2012年4月4日水曜日

アストランチアもこぼれ種も順調。(^_^)


今日は晴れて暖かい。

昨日ほどではないが風は強い。

家の中の掃除や片づけで一日過ぎてしまった。



庭ではアストランチアが順調に成長してる。(^_^)

4月2日の写真

 2枚目の葉っぱが出てる。

今日見たら3枚目が出てた。(^_^)


少し前にこぼれ種の双葉を見つけて、
雑草ではなさそうと大事にしてた。

本葉が出てきたがゲラニュウムみたい?

枯れたと思って諦めてたけど、
もしゲラニュウムなら嬉しいな。(^_^)


大喜びで朝夕と観察してる。

娘に
「そんなに見てたら恥ずかしがって出てこないよ。」
と言われながら・・・。(>_<)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
アストランチアが元気で、いいですね。
うちのはまだひとつ芽が出ないんですよ。
はらはらするわ。
ゲラニウムはあんがい丈夫ですね。
株分けしたのも生きてるし、去年消滅した株も復活してました。
ゲラニウム、これから増やします。

☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

頑張れ!
dreamroseさんのアストランチア。^^

去年植えたゲラニュウムはどれも夏越し出来なかったと思ってたけど、
案外生きてたのかもね。
枯れたように見えても抜かないでしばらく様子を見たほうがいいわね。
どんなゲラニュウムが増えていくんだろう。
楽しみだわ。(^_^)

亜麻 さんのコメント...

おはようございます^^
こちらも、ものすごい風が吹き荒れましたが、
のんたんさん地方は停電までしたんですね!
わくわくのこぼれ種からの芽ですね~♪
きっとゲラニウムだわ^^
前記事のゆきやなぎの大鉢、素敵~☆
私もゆきやなぎを地植えにしないで
深めの四角いプランターに植えてるんだけど
のんたんさんみたいに丸い大鉢に植える方が
お洒落だわ~
腰、痛まないほうを下にして寝るようにしたら
痛みが治まりました。
心配させちゃって、ごめんなさい^^;

のんたん さんのコメント...

亜麻さん
おはようございます~

そうよね。
葉っぱがゲラニュウムみたいだもの。(^_^)

私は四角の鉢の方が好きよ。
以前四角の鉢を持ってたけど台風でふたつとも割れて処分しました。
その後なかなか気に入った四角の鉢がみつからないから、
修繕して使えば良かったわ。
その時は修繕なんて思いもつかなかったから・・・。(-_-;)

腰の痛みが和らいで良かったですね。
何処が悪くても気分が良くないですものね。
また庭仕事頑張れますね。(^_^)

shioko さんのコメント...

停電大変でしたね~
うちの方は大丈夫でしたよ・・
でもすごい荒れましたね~
片づけは順調でしょうか?

こぼれダネはうれしいですね~
車ですが・・私はうちから御宿方面までは普通に行きますよ~^^

運転は大好きなんで・・沖縄に行った時も
レンタカーで島内を運転してたし・・
のんたんさんはふだんは運転しないのかな?

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

ちょっとご無沙汰しておりました~。

種蒔きビオラちゃんに、かわいいお花が咲いたんですね!
とってもがっちりした株で、これからが楽しみですね~。
それに、バラの足元のオダマキの生育がいいとか・・・。
バラの肥料、ちょっと混ぜてみようかしらと思ったり。
ほかにもこぼれ種ちゃんの成長が楽しみな春ですね。
それにしても・・・あのきれいな鉢ガバーが壊れたのが残念です~。
きれいに直るといいですね♪

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

まだ風の強い日が続いてるの。
一番激しかった時よりはましだけど、
土ぼこりが凄くて庭仕事は無理ね。
だから庭の片付けも手付かずです。(-_-;)

私は運転は苦手。
おまけに方向音痴ときてるの。
初めての道は通らない。
良く知ってる近所のHCやスーパーに行くくらい。(-_-;)
運転が上手だと行動範囲がひろがってうらやましいな。

のんたん さんのコメント...

るり玉さん
こんばんは~

こちらはまだ風の強い日が続いてるので、
鉢カバーの修理もできていないの。
粉々にはなっていないから修繕できるとおもいます。(^_^)

いろんなお花が暖かさに誘われて一斉に咲きだしました。
これから2ヶ月くらいが一番綺麗な時期ですね。
風が穏やかになったら庭仕事もはかどるんだけど・・・。(-_-;)

cocomama さんのコメント...

のんたんさんこんばんは~

アストランチア芽吹いて羨ましいです~

私のは今年もやはり、駄目でしたね~
何だか夏過ぎてから、枯れてしまいます。
もう、三年こんな調子で、今年も又、買いに行かなくてはと思っています。
結構ひと株が高いのですが、あのお花は毎年見たいですよね。

私も絶対停電する!と思って準備してましたがこちらは大丈夫でした。(*^_^*)

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
枯れたとおもってたお気に入りが復活って嬉しいよね~~。
目が離せませんね~。
がんばれ~~ヽ(◎´∀`)ノ
☆.**

のんたん さんのコメント...

cocomamaさん
こんばんは~

私も枯れたと思ってたのよ。
でも抜かないでいたら芽が出てきました。
cocomamaさんも抜かないで様子を見てたら新芽が出てくるかもよ。(^_^)
確かにお花にしてはお高いですよね。
でもそれでも欲しくなるお花です。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

大好きなお花だからなおさらね。
新芽を発見した時の喜びも大きいわ。(^_^)
ぴこままさんに応援してもらったからきっと綺麗に咲くわ。(^_^)