2012年4月1日日曜日

去年のオステオスペルマム♪


昨日今日と出かけてばかりで庭の写真がないので、
去年のオステオスペルマムを見てね。(^_^)

 白

 紫

 白と紫は植えたけどこのピンクは記憶がないの。

自然交配したのか、
アジサイみたいに土に依って色が変わるのか・・。

それとも私が植えたのを忘れただけかしら?


これは葉っぱに斑が入ってます。


去年の4月15日の写真です。

今年も後2週間でこんなに咲いてくれると嬉しいけど・・・。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

ミルクとポテ さんのコメント...

こんばんは~

寝る前に遊びに(笑)
オステオスペルマムの班入りは珍しいですね!
うーんやっぱり白の子が好きかなぁ~

ピンクも可愛いけど中心の色が紫?
今まで植えた事がないから夏越えしてくれるかな?

調べてみようっと♪それではおやすみなさーい

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
オステオさんはあんがい長持ちするし、お花もたくさん咲いていいですね。
挿し芽で増やせるし、けっこう便利なお花ですね。
マーガレット、オステオは好きで、好きな色のを見つけると買ってきます。
今年もたくさん咲いてくれるといいですね。
☆~♪

ぴこまま さんのコメント...

おはようございま~す。
わ~オステオちゃんがめっちゃモリモリで綺麗ですね。
気持ちいいくらいワッサワッサに咲いてるね。
うちの子はわっさわっさにならない・・・日当り悪くて~。
☆.**

のんたん さんのコメント...

ミルクとポテさん
こんばんは~

私も基本的には白が好き。
でもぴこままさんちで淡いアプリコットのを見たけど、
とっても可愛くて欲しくなっちゃった。(^_^)

オステオは丈夫だからきっと夏越し出来ると思うわ。(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

そうなの。
オステオみたいに丈夫で次々咲いてくれるお花に助けられています。
dreamroseさんも珍しいオステオたくさん持っていらっしゃいますものね。
いつも綺麗なUPを楽しみにしてるんですよ。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

ぴこままさんちのアプリコットのオステオちゃんを見てとっても欲しくなっちゃった。(^_^)
基本的には白とブルーが好きだけど・・・。
これって浮気なのかな?(>_<)

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ

オステオさんが元気に咲いていますね~
おひさまが大好きでニコニコ笑顔の似合う子ですね~可愛いです ( *^^)(*^^*)ッ!
とても丈夫さんというのに、・・うちの土にはちょこっとご機嫌斜めみたいで
なかなか宿根してくれません

今年は、水はけよくしてガンバッてみます 
・・オステオさんお亡くなりなんて、あまり聞きませんのにね・・グズン
私- ファイティンっ! (*'-'*)"

のんたん さんのコメント...

れぃんさん
こんばんは~

オステオは丈夫なはずなのに宿根しないなんて悲しいですね。
うちではこぼれ種で簡単に増えると言われている、
ニゲラやネモフィラが丈夫に育ちません。
ネモフィラは今年始めてこぼれ種で7.8個芽がでましたが・・・。
今までは全滅でした。
つくづく庭毎に相性みたいなのがあるのかな?
と思います。

今年れぃんさんの庭でオステオが元気に育ちますように・・・。
頑張れ!れぃんさん!(^_^)