2012年6月18日月曜日

うっかり物の私(>_<)




先日cocomamaさんから届いた荷物の中に、
お茶とお手紙も入ってました。

今日ダンボールを解体しようとして気がつきました。

お花が動かないよう、
丁寧に詰め物をして送ってくださったとばかり思ってたの。

うっかり物でお恥ずかしい!(>_<)

お茶は大好きなのでとっても嬉しいわ。

改めてcocomamaさんありがとう。^^



チューリップの寄植えの後には、
葉物の鉢を・・・。

内緒だけどこれも小さな鉢を大きな鉢に入れてます。^^

 ビバーナム スノーボール
ヒメウツギ
ヘデラ シラユキヒメ

夏はお花を綺麗に咲かせるのが難しいので、
葉物に頑張って貰います。(^_^)



プチダブル ペチュニア ブルーレース
3年位前のお花です。

去年挿し芽で増やして、
今年はこのひと株だけ残っていました。

10cmくらいの枝が2.3本出てるだけですが、
挿し芽で増やしちゃおう。

成功するかしら?^^




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
お茶とお手紙に気がついてよかったですね~~
私もそういうことありますよ~~
人にはしっかりしてるって言われるけど、けっこうぬけてるのよ。
あんまりしっかり者じゃないのよ。

今日は1日台風の心配をして暮らすことになりそう・・・ゆううつ

☆~♪

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

お茶のプレゼントも!
よかったですね♪
お気持ち分かります~。
冷や汗出ますよね~経験ありです。エヘヘ。

いろんな色味のグリーンの寄せ植え風、
とっても涼やかでいいですね。
これからの季節にぴったり。
乾燥防止にもなってほんと一石二鳥♪

ペチュニアの3年もの!
う~一度も年を越したことないです。
尊敬~♪♪♪

shioko さんのコメント...

捨てないで・・良かったですね~
意外と気が付かないものですね^^

コーヒー嫌いなんですよね^^お茶好き
なんですね・・お茶は体に良いから

大きな鉢があるんですね~たくさん
いれられそう~
台風でもこの鉢なら倒れないかな^^
気をつけて!!

ぴこまま さんのコメント...

お手紙とプレゼントのお茶・・気付いてよかったねぇ~。
中身は要チェックね~。
葉物は便利いいですよね、いろも形も色々あって楽しめるしね。
ペチュ、3年目ってすごい~。家に2年ものはあるけど、うちもガンバロ~~。
☆.**

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

私にもdreamroseさんはしっかり物に見えますよ。
でも人にはいろんな面があるからね。^^

台風はどうでしたか?
被害が少ないと良いのだけど・・・。

のんたん さんのコメント...

るり玉さん
おはようございます~

まったくうっかり物で困ります。
でもるり玉さんも似たような経験があるって聞くと、
ちょっと親近感が湧いちゃった。^^

緑の多い庭も好きです。
でもバラが咲くとやっぱりバラは綺麗だな。
と思うし、
他の草花も咲き出すとワクワクするし、
お庭の方向が定まりません。(>_<)

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
おはようございます~

気がついて良かったわ。
せっかくの新雪が無駄にならなくて・・。(>_<)

台風の時は鉢植えが気になりますが、
昨日はお陰様でみんな無事でした。
少しバラの枝が折れたりはしたけどね。^^

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

そうよね。
ちゃんと確認しなくちゃね。^^

葉物もお庭に良い雰囲気を出してくれるので大好きです。
いろんなお花と葉物がマッチしたお庭をめざしてるけど、
なかなか難しい!
いろいろ試すうちに好みも固まって、
気に入ったお庭になると良いのだけど・・・。

挿し芽を繰り返してかろうじて生き残ってます。^^