2012年6月21日木曜日

嬉しいプレゼント パート2♪


今日は時々雨が降る予報だったけど、
朝起きたら降っていないので、
洗濯をして9時半頃からお庭にでました。

1時間くらいしたらポツポツ落ちてきたので、
急いで洗濯物を取り込んだけど、
そのまま止んだのでまたお庭へ。

でも11時半頃本格的に降りだしました。

お昼を食べているうちに雨は止んだので、
3時頃からまた庭へ。

5時過ぎまで台風で傷んだバラを切ったり、
明日雨の予報なので、
お得意?のさし芽をしたり・・・。^^



またブロ友さんから嬉しいプレゼントが届きました。^^

dreamroseさんからダブルのクリスマスローズの種です。

dreamroseさんは100種類以上のバラを綺麗に咲かせているの。

バラ以外のお花もたくさん育てていらっしゃいます。^^

dreamroseさんのブログはこちら


封筒の〆のシールが可愛いでしょ。^^

クリローの種蒔きは初めて。

うまく芽が出てくれると良いのだけど・・・。

dreamroseさんありがとう。^^



おぎはら植物園のスカビオサが咲きました。

エースオブスペード
この真っ黒の蕾が
エースオブスペード
段々開いて
エースオブスペード 
こうなります。^^

もう少し開くかな?



オックスフォードブルー

背の高いスカビオサが好きで、
いろんな種類を植えたけど凄く暴れるの。

60㎝くらいでまっすぐ立ってくれると嬉しいけど・・・。(-_-;)



台風にも耐えて咲いてくれたバラ

マジェンタ


琴音



明日は雨の予報。

お庭に出られないし、
なにして遊ぼうかな?^^



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪

わ~~素敵に紹介いただいて、ありがとうございます。
クリロちゃん、がんばってください。
咲いたという便りを聞くまでブログがんばって続けますから・・・3年くらいかな~~?

琴音はかわいいですね~
香りもいいらしいですね。
たくさん咲きそうでうれしいですね。
☆~♪

ぴこまま さんのコメント...

おはようございま~す。
クリロちゃんの種蒔き、ちょっと難しそうよね~。
でも頑張ってぇ~~。
綺麗なダブルのクリロちゃんが咲くの楽しみに、待ってるよ。
琴音ちゃん可愛いバラさんだね~。
☆.**

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

台風にも耐えたバラさんたち、頑張りましたね~♪
バラの時期に台風はもうやめてほしいですよね~。

クリロさんの種、届きましたね♪
わたしも当選!秋には大事に蒔きたいと思ってます。
が!クリロさんはまったく育てたこともなく
無謀な感じもしますが
のんたんさんはたくさん育てていらっしゃるから
お勉強させてくださいね。

素敵なお写真と一緒にラッピング、
オシャレですよね~。
バラのシール、かわいぃ~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

私も咲いたというご報告ができるまで、
頑張りますね。(^_^)

琴音は今年は2番花が凄いです。
バラも毎年違うからそれも楽しみですね。

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんにちは~

私も種蒔きは自信がないけど頑張るわ。
いつか咲いたというご報告が出来ますように・・・。^^

のんたん さんのコメント...

るり玉さん
こんにちは~

私も開花株を買ったので種蒔きは初めてなのよ。
うまくいくか心配だったけど、
るり玉さんと一緒なら心強いわ。^^
私の方こそ参考にさせていただきたいから、
撒く時UPしてね。
情報を交換しあって頑張って育てましょうね。^^

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ~♪
dreamrose さんからのwクリスマスローズの種のプレゼントさんですね.*・゚☆
そうなんです、のんたんさん当たってる~って見せていただいてました( *^^)(*^^*)ッ!
うちは今リフォーム業者さんの出入りで庭もめちゃめちゃっぽい状態で。。ジャンネンでしたけどデス・・

スカビオザがとっても素敵ですね~☆
ぉぉ~ エースオブスペード~ 参りました!
ゾクゾクッとする素敵さです
そしてオックスフォードブルーってことばにもめさ弱いです
どこまでカッペさんだかと思いつつ (;^_^A ・・・
素敵な記事を楽しませていただきました*^-^*

のんたん さんのコメント...

れぃんさん
こんばんは~

頂いたクリスマスローズがうまく育つよう頑張ります。^^

スカビオサは大好きだけど暴れてね・・。
もう少しおとなしいと良いけど・・・。(-_-;)