2011年12月3日土曜日

最近のバラとスノーマン♪


今日も雨。

おとといと昨日は雨といっても日中は、
傘がなくても歩けました。

今日は傘なしでは無理ですが、
激しく降るわけでもありません。

もうそろそろ晴れて欲しいものです。


今日はここ2.3日で撮りためていた、
バラの写真を見てくださいね。

クロッカスローズ
クロッカスローズ
秋は黄色が強くでています。


ウインチェスター・キャセドラル
いつみても綺麗なバラ!


フレンチレース
春からあまり咲かなかったのですが、
秋のバラが一番綺麗です。

少しクリーム色がかっています。


チャールズ・レニー・マッキントッシュ
うつむいて咲いているので下から撮りました。

花の大きさも春に負けないくらいです。


アイスバーグ
蜂さんお仕事中(^_^)


ソンブレイユ
寒いからだと思いますが、
花持ちが良くていつまでも綺麗でいてくれます。

みっつの蕾は開くでしょうか?


何度も書いていますが、
我が家では春のバラより秋のほうが綺麗です。

数は少ないものの病気も少なくて、
花柄切りに追われることなく永く楽しめます。(^_^)



階段下の窓のクリスマス飾り



階段下の窓にスノーマンを。

このスノーマンも100円均一です。

あまりの可愛さに思わず買ってしまいました。

ポーズがいろいろあるので全部欲しくなってしまいます。

たくさんあるから飾りきれないし、
買うのはやめようと思いながら、
お値段につられてついつい。(-_-;)


今日の格言

100円均一に近づいてはいけません。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

こんにちゎ。
バラさん、綺麗に咲いていますね。
クロッカスローズ、綺麗だわ~。
スノーマン、これ100均なのぉ~?
上手に見つけるね~。
ぜんぜん100均に見えないわ。
品揃えの良い100均なのかな~?
★2っつ ピコン

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
うちとおそろいのバラがたくさんでうれしいわ~
クロッカスローズはうちのもまだ咲きそう。
でもうどんこで葉っぱは真っ白なんだけど・・・
スノーマン、かわいいですね
100円って言わなきゃ絶対そうは思いませんよ。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

可愛いでしょ。(^_^)
お安いとついつい財布の紐が緩みます。

細かいところまで良くできてて、
「100円で利益がでるかしら?」
と思うくらいです。

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

寒くなってひとつのバラの花が永く咲いてくれます。
数は少ないけど楽しめますね。(^_^)
dreamroseさんのクロッカスローズのうどん粉も困りましたね。
でもうちでは薬を撒かないけど病気もひどくないし、
来年はきっと綺麗に咲くでしょうね。
買ったばかりの年は病気もひどいみたいだから・・・。

スノーマンも可愛いでしょ。
安くて良い物みつけると嬉しくなります。(^_^)

Nor さんのコメント...

同感です!
100均は危険ですよね^^;
いろんなものが、手軽すぎる価格で・・・><
見ているだけでも楽しいのですが、かわいいものはどうしても手が伸びて買ってしまいます♪

のんたん さんのコメント...

Norさん
こんばんは~

一度買うと捨てることが出来ないので、
どんどんたまります。(-_-;)

でも100円均一は庶民のささやかな楽しみですね。(^_^)