2011年12月26日月曜日

サンタさんもスノーマンもまた来年ネ。


今日も晴れ。

でも風邪が冷たくて寒い。

午前中はクリスマスグッズの片付けをしました。

サンタさんもスノーマンも、
また来年会いましょうね。

それまでクロゼットでお休みなさい。(^_^)


お蕎麦やさんでお昼を食べて、
近くのスーパーで日用品の買い物をして来ました。

夕飯の買い物も済ませたかったけれど、
生鮮品はお気に入りのスーパーがあるので、
そちらに行こうと思ったのですが、
娘が行きたくないというので、
一度帰って来て荷物の整理をして、
私一人で出かけてきます。

ダーリンがすし屋に行こうと言うのですが、
私は生ものがあまり好きじゃないし、
家でゆっくり食べたいので、
手巻き寿司にすることにします。

簡単で料理嫌いの私には嬉しいメニューです。

刺身を買って来て、
すし飯を作って、
みそ汁くらいあれば良いもんね。(^_^)



庭の花も少なくなったので、
花の写真はひとつだけね。


ピンクのオステオスペルマムが咲きました。
本当にひとつだけ・・・。

夜は花びらを閉じて眠ります。(^_^)






ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
私も今日の午前中はクリスマスグッズの片付けをしてました。
窓辺がさびしくなってしまいました。
勢いでお正月グッズを出してきて、クリスマスの寄せ植えを無理やりお正月風にリフォームしていました。
かなり強引でどう見てもお正月じゃないのもあります・・・えへへ
☆~♪

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
今日はどちら様も(≡^∇^≡)クリスマスグッズのお片付けですね。
手巻き寿司、いいですねぇ・・・うち、もう何年もやってないわ。
うちも近々それやろう~~っと。^^
オステオちゃん、一個でも咲いてくれてうれしいね~。
★2っつ ピコン

るり玉 さんのコメント...

こんばんは~。

オステオスペルマムって、夜は閉じちゃうのですね~知らなかった~。
正面から見たお顔もかわいいですが
ガクが見える横顔がとっても好きです♪
とっても美しいですよね。
クリスマスグッズは急いで片付けないといけないから
一気に寂しくなりますね。
手巻き寿司、そういえばうちも久しくやってないな~。
家族の夕食の時間が揃わなくなったからだわ。
今度揃うときには久しぶりにしようかな~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

お正月グッズどんなのだろう?
UPしたのかしら?
早速遊びに行きますね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

ダーリンは生もの好きなので、
夕飯が面倒な時は良く手巻き寿司にするんですよ。
近くのスーパーで美味しいお刺身が買えるので・・・。
冬は鍋物も定番です。
簡単だから・・・。(^_^)

のんたん さんのコメント...

るり玉さん
こんばんは~

オステオスペルマムは、
夜も花を閉じないのもあるようですが、
うちのは暗くなると閉じますね。
次の日の朝はまた開いてます。(^_^)

私は料理嫌いなので手の掛からないものは大歓迎!
材料を切るだけで良い鍋物も良くやります。
(^_^)