2012年11月13日火曜日

頑張れ種蒔きっ子!


今日は午前中は晴れていましたが、
午後から雲が出て風も激しくなりました。

今はまたお日様が顔を出しています。^^



お庭では種蒔きっ子が大きくなっています。^^
セリンセ

チドリソウ

ニゲラ

ワスレナグサ

イオノプシジュウム

ムラサキハナナ

シナワスレナグサ?

シレネ?

どの子もこのまま元気に大きくなってくれるかな?

頑張るんだよ。(^_^)

昨日の夕飯
   昨日の鍋の残り
   きんぴらごぼう

    サンマを焼くつもりだったけどダーリンが食べないと言うので止めちゃった。(>_<)
    サンマは今日食べます。(^_^)


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

Mie さんのコメント...

こんばんは。

すくすくと育っていますね。
元気なパワーをもらった気持ちです。
ありがとう。

うちのは・・・ははは・・・イマイチです。

cocomama さんのコメント...

のんたんさん久しぶり~♪

可愛い苗達、我が家も同じ位です。

秋薔薇も綺麗に咲いてて、いつも感心してます。

おととい「手巻きずし食べたいねー」と
話したばっかりで、今日のんたんさんの
ずーと読んでたら、手巻きずしの日が
ありましたね~(*^_^*)
美味しそう♪
ウニもイクラも入るなんて豪華版!
コバノランタナは植木鉢が合いますネ
花壇の中で横へはびこっていますが
夕方は白さが引き立ち綺麗です。
私も、鉢へ移動します。(*^_^*)

shioko さんのコメント...

発芽がいっぱいだね~
オダマキがいくつか発芽したけど・・
1つだけでないのがありました~
このままで良いのかしら??

春は素敵なお花畑だね^^

勿忘草もいつからか芽がでなくて
無くなってしまったわ~^^;

やっぱりなにか原因はあるんだろうね~

Sunny&Romantic さんのコメント...

こんばんは♪
お庭の種まきっこ頑張ってますね(^_^)
お花見るのが楽しみです。
ニゲラさんとワスレナグサ以外はお花が
頭に浮かんでこないんです^_^;
私も色んなお花覚えて植えたいなぁ

ぴこまま さんのコメント...

今日はポチのみにて~m(_ _"m)
☆.**

種蒔きっこちゃん、いいな~どの子も可愛い。

おかず さんのコメント...

こんばんは^^
種まきっ子ちゃん達カワユイねぇ~
うちは、ニゲラだけはお揃いデス^^
前に苗買って植えてた所から出てきてるの~
お互い楽しみだね^^

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

おぉ~~イオノプシジュウムがもうこんなに咲いてるんですねぇ~♪

シレネも・・他にもいっぱい♪
楽しみがいっぱい♪♪

みな元気に育ちますように♪

みずりん さんのコメント...

のんたんさん こんばんは~

種まきっこ元気に育っていますね。
私もようやくイオノプしちゃんのポット上げしました。
お花はまだです。
セリンセはね、葉っぱに白い模様があるけれどこれは病気ではないからね。
同じお花が咲くのが楽しみです。

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
おお~!種まきっこさんたち~
緑の葉がたのもしいですね!
オノプシジュウムは、もうお花が咲いているし、これからも楽しみに~
お花が咲いたら見せてくださいねっ♪

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ♪

種まきっ子さんの新芽 好きさんばっかりです♪
やっぱり 種類が豊富ですもの~( *^^)(*^^*)ッ!
うーん よく分かりました!☆
私の淋しい庭にはりっぱなその原因があったんだゎ アセアセ
春になったら花園ですね♪
きっと私は泣いてます (〃∇〃)ゞポリ
そう思いながらでも、がんばるぞーって元気いただいています^^
☆♪