2012年11月5日月曜日

おとといの中華は☆いくつ?(^_^)


今日は曇り時々晴れ。

昨日は血圧が高くなって具合が悪かったので、
パソコンも開かず仕舞い。(-_-;)


今日は3ヶ月に一回の病院に行ってきました。

コレステロールは数値が凄く良いので、
お薬を半分にしましょうとのこと。

最近血圧の変動が激しい話などしたら、
更年期障害の可能性があるから検査して見ましょうだって。

もう終わったかと思ってたのに・・・。(>_<)

しばらく病院通いが続きそうです。



お花はほんの少ししかないのだけど・・・。

コーネリア


ソンブレイユ
 娘が近くのスーパーでみつけて、
500円で買ってきたバラ。

香りも良いし丈夫だし良く咲くし、
とっても良いバラです。

娘を誉めてあげましょう。(^_^)




ピンク グルスアンアーヘン



グルスアンアーヘン



ゴールデン・ボーダー
 涼しくなったので永く咲いてくれています。

もう3週間くらいになるのじゃないかしら?

色が段々薄くなってきてるけど、
それもまた綺麗だと思うの。(^_^)




マジェンタ クオーツ
ひとつだけ蕾がついてます。

頑張って開くんだよ。^^




バタースコッチ

おとといの夕飯
   近くの美味しい中華料理屋さんへ
 今日の餃子は☆ふたつ

いつももっと美味しいと思ったけど・・・。

今日のだったら私が作ったほうが美味しいと思うの。^^


 から揚げと春まき

これも☆ふたつかな?


タンメン

少し食べてから写真を思い出して・・・。(>_<)
本当はお野菜がいっぱい入ってます。

これはいつ食べても☆みっつ(^_^)


昨日の夕飯
   豚汁
   鮭のホイル焼き
   もやしのおひたし



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

7 件のコメント:

おかず さんのコメント...

こんにちは^^
体調がイマイチだったんやね。。。
まぁ私達もお年頃だから(笑)ぼちぼち行きましょうかね^^
この頃記事を書くのも2~3日に一回にしてしまってるけど、私には丁度いいかもデス。
毎日はネタが無いし~

お花が少ないと言っても薔薇が沢山咲いてるね♪
こんな風景を見ると薔薇いいなぁ~と思います。 

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

え~~~~~
血圧が高いの?
毎日ごちそう過ぎるんじゃな~い(笑)
これから寒くなるから
気をつけてよぉ
会える日までは元気でいてよ~( 艸`*)ププッ

またサツマイモを近所の人に貰ったから
うちもとん汁(笑)
あったまっていいよね~♪
チキンフライとホウレン草のごま和え
大根葉のお漬物よ(^_^)v

Sunny&Romantic さんのコメント...

こんばんは♪
体調大丈夫ですか?
私もちょっと悪いんです(/_;)
初めて血圧が高くなってちょっと戸惑ってます。
更年期のせいかな。

グルスアンアーヘンさんとピンクグルスアンアーヘンさんやっぱりとっても素敵ですね(*^_^*)
ソンブレイユもとっても素敵なバラです。
マジェンタクオーツにゴールデンボーダー・・・
やっぱりどのバラもとっても可愛い
バラを見ているだけどとっても幸せな気分になります。
調子悪くて動けないほどだったのに、元気復活しちゃいました(*^_^*)

みずりん さんのコメント...

こんばんは~
血圧が高いの心配ですね。
私は200あっても何の自覚症状がないの。
今は薬で下がりましたが 冬になるとまた上がりますね。
塩分控えめがいいらしいけれど難しいですね。
おうちのバラさんたちには癒されますね。

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
体調が悪かったのね。
私もちょっと悪かったけど、今はOKよ。
寒いときだし、無理はしないでぼちぼちお庭もお手入れしてね。

まだバラがたくさんきれいね。
☆~♪

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
体調いかがですか?

先日教えていただいてレシピ!どうもありがとうございました。とっても簡単ですぐにでも作れそうです。
でも、ダーリンに話したら、それでも鶏から揚げみたい・・・っていうので(鶏から揚げはおかずじゃなく、おつまみの類に入るんですって)今度、ダーリンの食事のいらない時に、近くのスーパーで鶏から揚げ買ってきて、甘酢であえてみますね~

Mie さんのコメント...

こんにちは。

大丈夫かい? ゆっくりゆっくり
マイペースですね。

お薬が減って、ほっですね。
バラをみて、匂いを楽しんで
リラックスしてくださいね。