2012年11月23日金曜日

シトシト雨


今日は一日雨です。

激しくは降らないけどシトシト・・・。


本でも読んで過ごしましょうか。(^_^)



11月20日の写真です。
ソンブレイユ
ソンブレイユ
ソンブレイユ
今日の写真。

少し開きました。(^_^)




クロッカスローズ
クロッカスローズ
クロッカスローズ
 どの状態でも綺麗なお花。

シュートもたくさん出て大きくなります。

うちでは春は少しうどん粉病になります。(>_<)
クロッカスローズ
 蕾は少しピンク。(^_^)




クレマチス カシス
クレマチス カシス
周りの花びらが散って 中心が開きました。

こうなっても綺麗でしょ。(^_^)




アリッサム
アリッサム
紫のアリッサムも綺麗で好き!^^





20日に食べた美味しく出来たロール白菜。
栄養だと思ってニンジンも一緒に煮ました。(^_^)
      
写真じゃ味は解らないけどね。(^_^)

本当に美味しかったんだよ。

でももう一度同じように作っても美味しいとは限らない!

毎回美味しく出来るのがプロなんだろうね。(^_^)





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ♪
こちらも 降ったりやんだりずーっとでした
そして薄暗くて、3時には雨戸を閉めた今日でした^^

ソンブレイユのひらきかけた花びらの繊細なこと
みているとクシュクシュな気持ちになります、ってうれしい気持ちです(*'-'*)"
クロッカスローズは蕾はピンクなんですね~☆
クリーム色とピンク 元のところはおなじ色調なのかしら?^^

白菜ロール 綺麗にできています 美味しそうですね♪
うちでも巻きやすいので白菜もよくします 
でもナイフがいりますね(*'-'*)"
そうです~ ゆでただけのニンジンも身体にいと思うと旨く感じます^^
 

おかず さんのコメント...

こんにちは^^
こちらも予報は雨だったけど、意外と降ってもパラパラで、殆どは曇りでしたね~

クリスマスローズは、まだ実際に咲いてるのを見た事がありません。。。
うちの唯一1つのは、今年はまだお花は見れそうにないです~(泣

ロール白菜、今晩のおかずに作ってみました。食べるのはまだこれからだけど、美味しく出来てるといいなぁ~

めい さんのコメント...

のんたん (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
こっちは曇りだったよ
昨晩降ったのかも
寝たらわからない人だから~(笑)

白菜ロール美味しいよね
お肉の代わりに鮭でやっても
美味しかったよ~♪
今日はおでん!!
たくさん食べたよ(^_^)v

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
昨日は冷たい雨がしとしとと降りましたよねぇ。寒くて、ずっとおうちの中。
真面目に(?)家事をしておりました~

ソンブレイユさん。やさしい白ですね~なんだか安心するお色です。

冬はロールキャベツよりロール白菜のほうが似合うきがしますね~
中のお肉は豚肉?鶏肉?

shioko さんのコメント...

美味しそうなロール白菜だね~

コンソメ味かな??

今日は晴れても寒いです~

PC復活しました。お騒がせしました。

今夜は肉団子のお鍋です~(*^_^*)

あの雑貨はガラスなのよ~意外と重いの^^