2012年11月25日日曜日

割れた鉢カバーに未来はあるか?^^


今日は晴れ。

風も無くとっても良いお天気でした。(^_^)



先週風邪が強い日に割れた鉢カバー。

かなり細かく割れてるから修理は無理かな?
と思いながらまだ捨てきれずにいます。(>_<)

修理すべきか処分すべきか・・・?

ハムレットの心境です。(^_^)





お庭のお花も少なくなりました。
ノースポール
ノースポール
 ありふれたお花だけど、
丈夫で長い間たくさん咲いてくれるから助かります。

お花の少ない冬に頑張って貰いましょう。(^_^)




ブラキカム
 これは冬までは咲いてくれないですね。(-_-;)




クリスマスローズ ビアンカ
買った時のタグの写真は、
花首を伸ばして葉っぱの上で咲いてるけど、
うちでは葉っぱに埋もれてよく見えないの。

葉っぱをかき分けて写真を撮りました。(>_<)


昨日の夕飯
   お鍋の残り
   お刺身
 
   



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

れぃん さんのコメント...

のんたんさん こんにちわ♪
お気に入りの鉢カバーが 残念でしたね・・
庭の風って不思議よね~
どこかで 回ったり方向転換してるのかしら?^^
思いもよらないところのが飛ばされたりしてます、うちでも。。

ノースポール、ブラキカム かわいいです^^
寒い時咲くお花は、やっぱり小さいお花が多いんですね
ガーベラさん 私このみですけど F1だったのかしら~?^^
☆♪ 

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
鉢カバー残念ですね。
修理ができるのだったいいのですけど・・・
気に入ったものは壊れてもなかなか捨てられないです。

ノースポールがもう咲いてるのね。
うちのはまだ3センチくらい・・・
こぼれたねが育つのをひたすら待ってます。
☆~♪

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

はは~
割れても使えるよ(^_^)v
その大きい方を土に立てただけで
オブジェになるわ♪
うちにもたくさんある~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ビアンカちゃん
埋もれてるんだ( 艸`*)ププッ
そのうち出てくるかな~?

今日はココスでハンバーグを食べて来たよ♪

みずりん さんのコメント...

お気に入りの鉢カバーこんなに小さく割れてしまったのね。
小さいかけらはあきらめて 大きいのはお庭のアクセントに置いてみたら?

ノースポールはもう咲いているのね。早いな~

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
鉢カバー、破片は全部あるのよね?
元通りになるように揃うのだったら、陶器用のアロンアルファでくっつけて見る?
私もよくくっつけて再生したもんだわ~。
☆.**

みやび さんのコメント...

いやん。お気に入りの鉢カバーが割れてしまったんですね。。。
風の強い日があったからかしら。残念です。
で、そういったものはどうするのかしら?と、皆さまのコメントを読ませていただいたら、
再生なさる方。オブジェになさる方。
いろいろですね。
上のぴこちゃんのコメントで、陶器用アロンアルファがあるだなんて初めて知ったんですけど、それっていいかも~?
(月曜日なのに、K林、午前中ズル休み中~いないのは大歓迎だけど、ふつ~月曜日はがんばってくるよねぇ)

おかず さんのコメント...

こんにちは^^
私も、みやびさんと同じく、割れてしまったらどうするのぉ?と思いましたが、皆さんのコメントを読ませて頂いて、なるほど!って思いました。。。
今の所、私の凄くお気に入りの鉢は、寄せ植えに使ってる白い色のが1つだけだから、もしものんたんさんの鉢くらいバラバラになってしまっても、きっとアロンアルファでくっつけるだろうな^^
のんたんさんは、どうする~?

るり玉 さんのコメント...

こんにちは♪

かけらもきれいに取ってあるから、
ぴこままさんアドバイスのアロンアルファでくっつけたらきれいに復元できそう♪
アロンアルファは強いものね!
(私、指がくっついて大汗かいたことがあります。
そんなヘマ私だけでしょうけど~)
もし次に傷んだときは、お庭のオブジェにってどうですか?
皆さんのお知恵総動員♪
きれいなお気に入りの鉢カバーですもんね☆
さて、どうなりますか~。

亜麻 さんのコメント...

こんにちは^^
お久しぶりです。
素敵な鉢カバーだもの、捨てるのはしのびないわよね^^;
再生できますように。
ルミネのトイレの額って、すっごくお洒落ね。
どれも、目を皿のようにして見ちゃった♪
ロール白菜のミンチ解凍失敗談、私も似たようなことしたことあるわよ。
というか、何でもレンジに入れて蓋をした途端に、入れたということを忘れちゃうの。
チンと鳴って知らせてくれても、耳に入らなくて^^;

shioko さんのコメント...

そうね~割れた鉢が大好きな物なら
庭に置いて楽しむし・・思い入れがないなら
潔く処分^^

でも割れた鉢でケガでもしたら大変ね~

うちはマンションの改修工事で・・業者さん
にお気に入りのを割られてしまい・・腹がたったけど・・
弁償してもらいました~
でも同じ物ではないからやっぱり
ショックだったかな?? 今もかけらはちょっとだけ庭に置いてます^^;

ガラス玉 さんのコメント...

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

気に入った買った鉢カバーだからショックですね。

ノースポールはほんと優秀で使いやすい花でいいよね!!

ブラキカムは地植えにした方がいいのかな?
ウチのベランダのは秋から全然咲きません。
徒長もしてるけど、株元から新芽が出てるから切った方がいいのかな??

Sunny&Romantoc さんのコメント...

おはようございます♪
鉢カバー残念ですね。
陶器用のアロンアルファってあるんですね。
ちょっと挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

ノースポールもブラキカムもとっても元気ですね(^_^)
クリローさん年数が経つと埋もれずに出てきてくれるんでしょうか。
咲いてくれるだけでもとっても嬉しいクリローさんですよね。