2012年12月10日月曜日

今朝のバラ^^ うちのクリスマス 階段下の窓♪


今朝はこの冬一番の冷え込みとのこと。

これから益々寒くなりますね。

風邪をひかない様気をつけましょうね。^^



昨日今日と風が強くてバラの花も傷だらけ!

そんなお庭でも頑張ってくれているバラ達。

カフェ



クロッカスローズ
クロッカスローズ



アブラハムダービー
花色がとっても濃くなってます。



 フショウロウ(粉粧楼)
 Sunny さんに頂いた物です。

永く咲いてくれて嬉しい!(^_^)




階段下の窓にいるのは100均のスノーマン(^_^)



表情が可愛くて・・・。

何年も前の物だけど毎年楽しんで飾ってます。(^_^)



昨日の夕飯
   またまた豚シャブ(簡単だからね^^)
   ブリの刺身
     富山 氷見のブリ(高級品?)
     千葉 銚子のブリ
     値段は5.6倍くらいかな?
     食べ比べをしようと買ってみたけど、
     食べた感想は?
     「うーーん あまり変わらない」
     味オンチなのかな?(^_^)
   

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
土曜日日曜日と風が強かったですよねぇ。
しかも、季節外れの南風だったので、2日続けて洗濯物が干せなかったんですよん。
バラさんにも、きつい風でしたでしょう!

100均とは思いない、かわいいスノーマン。
表情がかわいくて、ずっと見ていたくなっちゃいます。

ぴこまま さんのコメント...

おはようございま~す。

今朝こちらは薄っすらと雪化粧ょ~~((((;゜д゜)))

のんたんさんの窓辺で可愛いスノーマンちゃん、とても100均にみえないわ。

豚シャブ簡単で美味しいし、好きなんだけど、息子に「また?」って
ダメ出し・・・( ̄Д ̄;;
☆.**

あんじゅ さんのコメント...

こんなに寒くてもこんなに綺麗に
薔薇が咲いてるんですね~
今日もびゅんびゅん吹きまくってました(+o+)
今日はちょっとだけ大掃除の真似事しましたが
いったんおコタに入ったら
もぉ寒くて出られなくなりました(^^ゞ
ポチ☆

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

昨夜遊びに来たかったんだけど
例の長電話魔(妹)が電話して来てさ~(笑)
のんたんにも
るり玉さんから届いたんだね!!
嬉しいね~ヽ(*゜∀゜*)ノ
うちの巾着はねこ模様なの~♪

クリスマスの飾りつけも
とっても素敵♪
大人シックでいい感じだわ♪

Sunny&Romantic さんのコメント...

こんばんは♪
のんたんさんちの方はまだバラが持ちそうですね。
粉粧楼咲いててくれて嬉しいです(^_^)
うちの粉粧楼はなかなか綺麗に開かないんです。
春にはほかの挿し木も咲いてくれるといいなぁ
のんたんさんのセバスチャンもとっても元気ですよ(*^_^*)

スノーマンさんとっても可愛いですね(^_^)
100均なんですか~ 今度見つけてみよう。

ブログはお休みしますが、これからも伺いますので
よろしくお願いします(^o^)

おかず さんのコメント...

こんにちは~
のんたんさんのクリスマス飾りを見て
うちも片づけて飾りたい!と
結構強く思っているけど
なかなかお尻が重い私・・・。

100斤でも、そんなに可愛いスノーマンがあるんだね~
ビックリ!
私も探してみるかな^^

shioko さんのコメント...

階段のところにもあるのね^^
100均とは思えない・・

うちの近所にもあるけど・・見てみようかな~
今日は寒くて何もしてない^^
だんだん怠けてきたかな??

今日病院で血圧が上がって何度も計ったら
下がってホッとしたところ・・
年には勝てないわ~^^;
のんたんさんも体調にはきをつけてね~

るり玉 さんのコメント...

こんばんは♪

そうそう!
このスノーマン♪
昨年も見せていただいて、
こちらの100均にはこんなの置いてない~と思ったのでした☆
すごくかわいいですよね~。

バラも寒い中咲いてくれてうれしいですね(*´▽`*)+゜・
うちのは開きそうになかったのを花瓶にさしました。
そろそろお手入れ時期ですね。
バラはちょびっとしか持っていないけど、
植え替えには気合いが要ります~。

ブリ三昧だったのですね!
高級ブリ、いいですね~!

みずりん さんのコメント...

お部屋のあちこち素敵に飾っていらっしゃいますね。
スノーマン100円になんか見えないわ。
お部屋はクリスマスモードですね。

お外でも寒くてもバラが頑張っていますね。
クロッカスローズの蕾がかわいいですね。