2012年12月14日金曜日

今日のお花^^ うちのクリスマス 玄関の外♪


今日は晴れて風も無く良いお天気。

お布団干しました。(^_^)



寒くて庭仕事もサボリがち。(>_<)


花も霜にやられて汚くなった物が出始めたので、
そろそろ抜かなきゃ。

明日暖かだったら少しやりましょう。



一年中咲いてるネメシアが、
淋しくなったお庭を明るくしてくれています。

 中心のバラの蕾はフレンチレース

フレンチレース
皆さんのところでは元気なバラですが、
場所が悪いのかうちでは余り元気がありません。

ポツポツ咲いてくれるだけです。(-_-;)





ソフィーズ・パーペチュアル




ゴールデン・ボーダー


そろそろ冬剪定の時期だけど、
蕾が付くと勿体無くてつい咲かせてしまいます。^^



今日のクリスマス飾りは玄関の外

 去年は左右に飾ったけど、
木の大きさや茂り方が違うのでアンバランスだったので、
今年は1本だけ。

飾りも赤と金のボールのみでシンプルに。^^


もう1本の木は裏庭で待機中。(^_^)




玄関ドアには真っ赤なリース。^^



昨日の夕飯
   お寿司を買って来ました。
   私はみそ汁を作っただけ。
   



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
のんたんさとこのネメシア凄い元気ね~。
ネメシアの群生、綺麗だわ。
薔薇ちゃんもまだまだ咲いてるのね~。

玄関のツリー、シンプルでいいわっ。
真っ赤なリースは鮮やかで目を引くだろうなぁ。
☆.**

おかず さんのコメント...

こんにちは^^
ネメシアって一年中お花を咲かせるんやね~
早速、メモしときました。。。
これは、ゲットしとく価値あるね^^

玄関のクリスマス飾りに使ってる樹木は
ゴールドクレストだよね?
うちも、父が挿し木で残してくれたのを貰って鉢で元気になるよう育ててるから、来年には、のんたんさんちみたいにクリスマス飾りしたいな~と思うわ^^

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ネメシアがすごいね!
やっぱり地植えがいいわ~
寒いけど地におしてあげようかな♪
玄関のツリーもカッコイイヽ(◎´∀`)ノ
いよいよクリスマスモード
全開になってきたね~ヽ(*゜∀゜*)ノ
うちも2人ともご飯いらないってメールが
来たからラッキー♪
簡単に済ませました~!!

亜麻 さんのコメント...

のんたんさんのお庭ではまだまだ薔薇が咲いてるのね。
ホワイトメイディランドがすごいわ~
わが家は鉢植えにしてるからか、肥料が足らないからかわからないけど、花数が少ないの^^;
ネメシア、うちもまだまだ咲いてる♪
のんたんさんちほど沢山じゃないけどネ。

金と銀のドングリ、素敵^^
百均のスノーマンも可愛いわ~

あんじゅ さんのコメント...

ネメシアそんなに強いんですね~
のんたんさんちのは!
我が家のはドコに行っちゃったんだか(^^ゞ
母ちゃん枯らすの上手だから(笑)
いろんなお花が一気にダメになって
お庭が淋しくなりました。
ポチ☆

Sunny&Romantic さんのコメント...

こんばんは♪
のんたんさんちすごい!
バラさんもまだまだたくさん咲いてるし
ネメシアさんがものすごく咲いていて綺麗だし
クリスマス飾りがいっぱいでとっても綺麗です(*^_^*)
おしゃれな飾りがいっぱいですね。
家の庭はバラも草花もカッチカチになって
しまいました(/_;)

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
ネメシアが1年中元気っていいですね。
うちじゃネメシアってなかなかもたないんだけど・・・
クリスマスの飾りつけ、きれいですね。
私は今年は気持ちが盛り上がらなくて、あんまり飾ってないです。
こどもがいないとやる気がでないな~

☆~♪

Mie さんのコメント...

おはよ〜
今日も癒されちゃった〜
ありがとうね。

真っ赤なリース、素敵ね。
そしてツリーも。
のんたんさんちに来るお客さんは
見所満載で大変だわ。

るり玉 さんのコメント...

こんばんは♪

玄関のかわいい子たち。
昨年も見せていただいたのを覚えています。
みんなかわいい真っ赤な帽子やマフラーで
なんとも胸きゅんですね~(*´▽`*)+゜・
赤と金のボールにも模様が入っていてとっても素敵♪
そして真っ赤なリース!
この素材は何かな~。
本当に素敵です♪
いつか、わたしもこんなディスプレイが出来る人に・・・
無理だわな~笑。

shioko さんのコメント...

ネメシアがわんさかだね^^
地植えのスペースがあるからいいわね~

ツリーの飾りがシックで良い感じ~♪

のんたんさんち今度はどの場所が
クリスマスかな??

おうち全体がクリスマスだね~
イルミネーションもあるのかしら??