2012年12月21日金曜日

うちのクリスマス 階段上の窓♪


今日は朝のうち晴れてたけど、
午後から雲が出て寒かった!

そろそろ夏のお花を抜かなきゃいけないけど、
中々お庭に出る気がしない。(>_<)


今日も一日グータラしちゃった。(-_-;)




最後のクリスマス飾りは階段上の窓。

逆光で上手に撮影出来ない!(-_-;)


窓の両側は去年軽井沢で買った天使ちゃん^^
 名前はルル



 こちらはチュチュ^^










真ん中に金色のツリー






金と銀の天使ちゃんを吊るして・・・。




ここは去年と同じです。(^_^)




お庭のバラもひとつだけ・・・。

コーネリア
色濃く咲いて違うお花の様。^^



今日は大きな鳥が窓の側の物干し竿に止まりました。

窓が汚くて綺麗に写らない!(>_<)

なんという名前の鳥かしら?

ハトほど大きくは無いけど、
スズメよりはずっと大きかったわ。


2.3分止まってて、
テラスにお土産を残して飛び去りました。(>_<)


昨日の夕飯
   ロール白菜
   サラダ



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

cocomama さんのコメント...

のんたんさんこんばんは~^^

久しぶり~遊びに来たよ~♪
ネメシア凄く元気っこ!なんですネ!
こんなに寒いのに…

クリスマス飾り可愛いィ(#^.^#)

今日ねお客様から癌のステージ4って
告白されちゃって…
エンジェルちゃんを見ちゃったら
思わず祈りたくなっちゃいました…
あっ…又、涙が…
こんなにたくさんの天使が降りてほしいなぁ… 
 今日はちょっとおちこんじゃった^^

今度は元気に遊びに来るね~

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
いいな~
私も一日ダラダラしてみたいよ~(笑)
軽井沢の天使ちゃん可愛いね
軽井沢は天使の宝庫なんだ♪
ロール白菜大好きヽ(◎´∀`)ノ
うちは大根煮 大根の葉っぱ煮
千枚漬け ホウレン草のおひたし
ブリの照り焼きとヘルシーな夕食でした♪

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪

金色の天使さんがたくさん舞い降りて
素敵ですね~~

私は今年のクリスマスは飾りをほとんど出さずじまいでした。
なんか飾り付けする気分じゃなくて・・・

コーネリアさんっていいバラですね。
すごくかわいいわ。
☆~♪

桃とん さんのコメント...

のんたんさん、こんばんは~
早速の応援有難うございました~☆
もう嬉しくてホントに有難いです。
感謝してます^^


ルルちゃんとチュチュちゃん可愛い
天使さんがいっぱいですね。

ロール白菜作ったことない・・・
味付けは和なのかなぁ~

みずりん さんのコメント...

私もね 学校へ行くときは張り切っていくのですが 家に帰るとグータラしてしまいます。
特に疲れてもいないのにダメですね。
お正月には親戚みんながくるのにね。
何にもできていないの。

のんたんさんはお掃除やお部屋の飾りつけ
ていねいになさってるみたいね。
派手ではない大人ムードの飾りつけほんとに素敵です。

コーネリアさんとっても良い色。
野鳥はヒヨドリでしょうか?

shioko さんのコメント...

この天使ちゃん覚えてます~
金色がゴージャスね^^

軽井沢のこんなかわいいのがあるとは??
お店はどこにあるの??

この鳥さんうちにも来るわよ~けっこう
鳴き方がすごいのよ~
グータラしてるっていうわりにはどこもきれに
なってるね~普段からちゃんとやってるからだね~(*^_^*)

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
雨降りの土曜日で寒いですねぇ。
クリスマスの天使さん。ルルちゃんとチュチュちゃん、すっごくすてき~
金色の天使が舞い降りてくるようで、どこかのお店のディスプレイみたい~
☆~

ぴこまま さんのコメント...

こんにちゎ。
ルルちゃんとチュチュちゃん軽井沢で買ったのよね、なんか覚えてる~。
のんたんさんに似てるんだったよねぇ?
*^-^*⌒☆

わぁ~~コーネリアちゃん、まだ咲いてるのね。
しかもめっさ可愛い。

この鳥は嫌われ者のヒヨドリかな。
お花や野菜や実を食べにきて荒らすの。
声もうるさいし~(>_<)
家の周りにもいっぱいいる~。
☆.**