2012年12月16日日曜日

今日こそ頑張りました。(^_^)


昨日は雨。

激しくは降らないけど一日中シトシト・・・。


本を読んで過ごしました。^^




今日はとっても良いお天気。

風も無くとっても暖かい。

サボってばかりいたけど、
お庭の余りの汚さに重い腰をあげて、
12時半頃から2時間くらい庭にいました。^^



外花壇のアゲラタムが霜で汚くなったので抜いて、
ノースポール
オステオスペルマム
エリゲロン

を植えました。

来年8月まではゴミ置き場なので、
買った苗は勿体無いからこぼれ種ばかりです。(-_-;)


ルリタマさんに頂いた苗もバラの側に植えました。(^_^)




霜で汚くなるお花もあるけど、
バラはほんの少しですが咲いてくれています。^^

ソンブレイユ




フレンチレース




アブラハムダービー
 春より色濃く咲いてます。^^




夏ほど綺麗じゃないけど、
ルリマツリもまだたくさん咲いてます。(^_^)


昨日の夕飯
   刺身の盛り合わせ
   またまた豚シャブ
   (なにしろ簡単だからね。^^)





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
頑張ったんだ~~。
霜に遣られると汚いものね~。
薔薇、まださいてるね~。
健気だなぁ。

豚シャブしたいよ~。簡単だから( ゚∀゚)アハハ
あんまり続くと嫌がられるんよね~息子に。
もうそろそろいいかな?
☆.**

るり玉 さんのコメント...

こんばんは♪

こちらも日曜はとっても穏やかないいお天気でした('-^*)/
お庭仕事がはかどりましたね♪
私は今日は、耳鳴りもあるし、家の中の掃除とかだけしていい子にしてました~。
ご心配ありがとうございます♪

こぼれ種ちゃん、育つ過程が楽しみですね。
うちからお嫁入りした子も、元気に育ってくれるように
広島からエールを送りま~す☆
のんたんさんのバラとコラボしてくれるのを
夢見てます♪

赤いリースの素材が木とはびっくりです。
カンナで削ったようなのをくるくる巻いてあるんですね。
素敵だな~。

あ、うちも昨夜は豚しゃぶしました~☆

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
今日はいいおてんきでしたね。
お庭がんばったんですね。
お疲れ様です~

☆~♪

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
今日はいいおてんきでしたね。
お庭がんばったんですね。
お疲れ様です~

☆~♪

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
今日は暖かだったでしょう
お庭日和だったね♪
たくさんの苗が大きく育って
春のお庭に彩りを添えてくれますね~♪
今日は美味しいもの食べて来たよ(*^^)v

みずりん さんのコメント...

寒いときはお庭仕事に出るのに勇気がいりますね。
今日は頑張ったのだ・・・・・
お家の中も外もおしゃれに飾ってすっかり
クリスマスモードですね。
とっても素敵です。
薔薇も蕾が付くと咲かせてやりたいですよね~
家のルリマツリもまだ咲いています。
そうそう年中咲いているメネシアさん
すごいですね。

みやび さんのコメント...

おはようございま~す♪
昨晩、旅行から帰ってきました~
またよろしくお願いします。

shioko さんのコメント...

また寒さ戻ってきたね~

これからは暖かい日を選んで作業ね^^

これからは温かいお鍋が良いわよ~
昨日はお好み焼きでした^^

ガラス玉 さんのコメント...

こんにちは、ガラス玉です(*^_^*)

ご心配を掛けましたが、予定より早めの日曜日の午前中に退院させてもらいました。
しばらく自宅にて静養します。

まだルリマツリが咲いてるんだ♪
ウチのは今年は殆ど咲かなかったなぁ(T_T)

花壇への新しい苗も春が楽しみだね♪
アブラハムダービーはとってもたっぷりな体型ですね(笑)