2012年12月18日火曜日

鉢カバーの修繕^^ 


今日は晴れ時々曇り。

風が強かったけど冷たくは無く、
掃除をして体を動かしてると汗ばむほど。

上着のフリースを一枚脱ぎました。


今も暖房無しで過ごせてます。(^_^)



以前細かく割れて修理しようか迷っていた鉢カバー。


接着剤でくっつけてみました。

満身創痍って感じだけど・・・・。

なんとかまだ使えそう。

もう少し頑張って貰いましょう。(^_^)





お庭のお花も淋しくなりました。

クリスマスローズ ビアンカ




ネメシアだけは元気(^_^)



手間要らずで一年中咲いてくれて、
本当にありがたいお花です。


昨日の夕飯
   サンマとアジの干物
   ダイコンと白滝の煮物
   レタスのスープ
   野菜炒め



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

めい さんのコメント...

のんたん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
鉢ナントカ修繕できたね
もう少し使えそうだわ~♪
今日も御馳走ね!
うちはね~
トマトのクリームシチュウとやらを
買ってみたけど
少ししょっぱいので
少しクリームシチュウを足したら
美味しくなったよ
お野菜やニョッキもたくさん入れて♪
それとセロリと生ハムのサラダ♪

あっ 昨日のブログに
カウプレ募集してるから
見て 応募してね♪

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
きゃ~ネメシア、本当にスゴイね~。
春みたい。
綺麗だわ~。

鉢カバー上手に修繕できたねっ。
まだ使えるよ~。
☆.**

みずりん さんのコメント...

お気に入りの鉢カバー みごとに再生できましたね。
こんなにうまくくっつくとは…・
直接植えるのは不安がありますがカバーなら
ぜんぜんOKですね。
こんな素敵な鉢カバーだったのですね。
クリロー 家でも白の一重が間もなく咲きそうです。
メネシアさんはフユシラズですね。

おかず さんのコメント...

こんにちは^^
あの鉢カバー、修繕できたんだね~
綺麗に直せるものなんだ!
勉強になります^^
で、皆さんのコメントを読ませて頂いて
分かったんだけど、
鉢カバーって言うのは、直接土を入れるんじゃなくて、小さ目の鉢を入れるんだね~?
・・・それも勉強になったわ^^

みやび さんのコメント...

おおお~!
あの割れてしまった鉢カバーが見事再生!
お気に入りのって、なかなか手放せないものね~
今朝は昨日と違って寒い~
まだ、こたつの中なの、これから防寒して自転車でお仕事行ってきま~す

ガラス玉 さんのコメント...

こんにちは、ガラス玉です(*^_^*)

おぉ~~~直った♪
あの状態からここまで戻ったから結構いいのでは?
私もいまは満身創痍です(大笑)

そうそう今おもったけど・・・デザインはそのままにして割れ目とかに珪藻土みたいなモルタルあるよね。
そんなの塗って少しオンリーワンにしたらどうかなぁ??・・・って言うのは簡単だけど(^_^;)