2011年4月9日土曜日

けなげな アネモネ

昨シーズン買って楽しんだ アネモネ 花が終わって
捨てるのもどうかと思って裏庭に植えておきました。



3月初め頃見たらひとつだけ芽が出ていたのですが
少し前から咲き始め今は二本 咲いています。
本当に何の世話もしないし日当たりも良くないのに
綺麗に咲いてくれてありがとう。



裏庭では ヒマラヤユキノシタ も
今を盛りとたくさん咲いています。
これも前の家から持ってきました。
あまり好きではないけど裏庭に植えるにはいいか。
と軽い気持ちで持ってきたけど
有名なガーデナーの吉谷 桂子さんが
本で良い植物と褒めているのを見て見直しました。
ちょっと好きになりそう・・・・。(^_^)



プリムラ ジュリアン ・・・・・ だと思う
これも前の家から・・・・。
たいした世話をしなくても毎年咲きます。
長いこと仕事をしていたので
手間のかからない宿根草が多い庭です。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: