2011年6月2日木曜日

生き残ってくれてありがとう。


買ったものは枯らしてしまったけれど、
挿し芽が生き残って花を咲かせたバラです。

セバスチャン・クナイプ
セバスチャン・クナイプ
セバスチャン・クナイプ
上の2枚は5月27日 下の1枚は5月28日に撮影しました。

以前 セバスチャン・クナイプ か コンテ・ドゥ・シャンボール か
解らないと言ってたバラは セバスチャン・クナイプ でした。

とても綺麗なバラで生き残ってくれて嬉しいです。
咲き進むと色や花びらの変化も楽しめそうです。
株が充実すると色んな顔を見せてくれそうです。
成長が楽しみ・・・・。(^_^)

コンテ・ドゥ・シャンボール も生きていれば良いけど・・・。


スイセンノウ(フランネルソウ)
白花も欲しいなとおもいますが、
この色も少しだったらアクセントになるし、
良いんじゃないかと思います。

手をかけなくても毎年綺麗に咲くのが嬉しいです。



ゼフィランサス
これも母がくれました。

母も花が大好きで、
私の庭にもたくさんの花をくれました。

庭で母のくれた花を見ると、
前の家で一緒に草取り等したことを思い出します。

この庭も見て欲しかったな・・・・。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

挿し芽でも生き残ってくれてよかったですね。
枯れたときのためにも挿し芽作っておくといいですね。

フランネルソウ、去年は白を種から育ててたくさん咲いたのに今年は1個もこぼれたねも出なかったわ~
さびしい~
☆~♪

のんたん さんのコメント...

白のフランネルソウはdreamroseさんのホワイトガーデンに
ぴったりなのに白の方が弱いのかしら?
残念でしたね。

赤はこぼれ種がどこでも出てくるので、
雑草のように抜いてます。