2011年6月25日土曜日

ダーリンのパイナップルが・・・・(-_-;)


2.3日真夏のような天気でした。
朝と夕方は過ごし易いけれど、
風が台風の様に強く吹いて、
庭仕事はできませんでした。

昨日夕方窓から庭をみると、
ダーリンのパイナップルが風で倒れていました!

行ってみるとすっかり抜けて、
根が出ている様子もありません。

でもせっかく張り切って植えたんだから、
(ダーリンがね)
もう一度まわりの土を寄せて植えておいてあげました。
やさしい奥さんです。(^・^)





今日風にもまけず咲いているバラを少し・・・。
(風で傷んでいるしゆれてうまく撮れないけど見てね。)

ツダンホンシン(赤旦紅心)
春の花より鮮やかな色です。
(あまり鮮やかなのは好みじゃないけど・・・・。)


フショウロウ(粉粧楼)
これも春よりピンクが強いです。


クロッカスローズ

アンブリッジローズ

アンブリッジローズ

フレグラントアプリコット

ソフィーズ・パーペチュアル

ホワイト・メイディランド

ホワイト・メイディランド
いまはこの花が一番元気に咲いています。(^_^)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
倒れたパイナップル直して差し上げたんですね。
優しいですね~^^

強風なのにバラ、傷んだように見えないですね。
うちのバラは汚くて~涙
きれいなのが少ないので、写真を撮るのに苦労します。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

強風で汚いバラがたくさん・・・。
よりすぐった綺麗なところを撮影したんです。(-_-;)
自然が相手だから思うようになりませんね。