2011年6月4日土曜日

気持良い!!!


今朝3時半ころ目が覚めて眠れなくて、
4時半ころ外も明るくなってきたので、
庭仕事を始めました。

そうしたら、とっても気持が良くて、
これから庭仕事は早朝に限ると思いました。

ツダンホンシン
ツダンホンシン
ツダンホンシン
早朝なので葉っぱの露が綺麗!
早起きは三文の徳というけど本当だな・・。


マジェンダクオーツ 

(6月8日 追記)今日気がつきました。
マジェンダクオーツ じゃなく マジェンタクオーツでした。
マジェンダクオーツ
(6月8日 追記)今日気がつきました。
マジェンダクオーツ じゃなく マジェンタクオーツでした。
早朝の写真です。

マジェンダクオーツ

(6月8日 追記)今日気がつきました。
マジェンダクオーツ じゃなく マジェンタクオーツでした。
マジェンダクオーツ

6月8日 追記)今日気がつきました。
マジェンダクオーツ じゃなく マジェンタクオーツでした。
10時頃の写真です。

刻々と変化するので目がはなせません。

確かおととし買ったと思うのですが、
こんなに綺麗に咲いたのは初めてじゃないかしら・・・。
少し花びらがいたんでいるけど、
色合いがとっても素敵です。

次々素敵なバラに出会うので、
もう買わないという決心も揺らぎます。


マジェンダ
写真が上手に撮れていないけれど、
とっても綺麗な色で咲いています。

お天気が良くて太陽にたくさんあたると、
赤味が強くなるのですが、
このところ雨や曇り空が多かったので、
好みの色で咲いてくれました。



そろそろ蚊もいるので蚊取り線香を焚きながら、
玄関周りの鉢植えの配置換えなどしました。

庭仕事には必要ないろんな見せたくない物がたくさんあります。

ここなら屋根が張り出してるので、
ちょっとした雨なら仕事が出来るから
いつもこの辺で鉢の植え替え等しています。

土や肥料など物置の奥のあたりに置けば見えないけれど、
買って来た時運ぶのも重いし、
毎回取りに行くのは面倒なので、
この辺に置いてあります。

それを隠すために大きな鉢をセットしました。
結構上手に隠れてるでしょ。(^_^)


この鉢の後ろにはジョウロや、
植え替えたばかりでしばらく養生させたい鉢など置いてあります。


うちは塀を低くしてオープンな造りなので、
道路から丸見えなので見せたくないものは、
なるべく 隠れるよう工夫しています。

道路からの写真です。
うまく隠せてるかしら・・・・・。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

細かいところまで気を配ってるんですね。
私は家の東側の物干しスペースに土や肥料などの資材を置いていますが、人に見せられたものではないです。
普段人が来るところではないのですが、庭を見に来る人がいると見せられないので困ってしまいます。汗

☆~♪

のんたん さんのコメント...

庭仕事にはどうしても必要だけれど、
見せたくないものありますからね。
普段人が来るところではないところは仕方ないですよね。
私は道路から丸見えなので隠してあります。
人に見えない奥のほうに置けば良いのに、
面倒がっているんです。(>_<)