2011年6月6日月曜日

バラ園に行ってきました。 つづき


いよいよローズガーデンへ

シークレットガーデンからローズガーデンへ向かう道
左がキッチンガーデン
奥の建物がご自宅兼ティールーム


ローズガーデン入口






 ユスラウメ
可愛い赤い実がいっぱい!


多分ミントの仲間でしょうね。


 ラムズイヤー


 ゲラニュウム


 オルレア や ラムズイヤー
真ん中のピンクの花も可愛くて・・・。

我が家のラムズイヤーやオルレアはこちらの子供です。(^_^)


 ベロニカロイヤルキャンドル
名前にぴったりの花ですね。
我が家にも欲しいな・・・・。




写真が上手じゃないので、
どれだけ素敵かお伝えできないことがもどかしいです。

個々のバラも、もちろん綺麗で素敵ですが、
取り合わせてある草花や周りの大きな木々も魅力的!

デザインも奥様がしたそうですが、
センスが良くて何度行っても見飽きません。

生きている植物ですから、
行くたびに違う顔を見せてもらえます。

なにより雰囲気を壊すような近隣の建物等がないことも大事ですね。

元々個人の庭だったところを公開してくれているので、
企業経営の商魂たくましい庭でなく、
家庭的で思いやりに溢れているところも気にいってます。

個々のバラはまた時々アップしますね。(^_^)


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

とてもナチュラルなお庭ですね。
日本版ターシャさんのお庭みたいなところなのかしら?
けばけばしいところがないのがいいですね。

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

もしも近くにお住まいだったら是非一緒に行ってみたい所です。
きっと気に入って頂けると思います。(^_^)
ちょっと遠くて無理ですね。(-_-;)