2011年6月27日月曜日

実がたくさん!!


昨日は曇り空で涼しく過ごしやすい一日でした。

午前中は家の中の掃除、
午後は庭仕事に精を出しました。

野菜や果物などの実も大きくなって、
もう少ししたら食べられそうです。(^_^)

ブルーベリー
 ブルーベリー
小さな鉢植えなのに大きな実がたくさん・・・。
お店で売っているものの1.5倍 くらいありそうな
大きな実が色づいて来ました。

 オリーブ  ネバデロブランコ
まだ小さいけれど実がたくさん・・・。
大きくなるまで落ちないでいてくれるかしら?

フラントイオ と2本植えてありますが、
フラントイオ のほうの実は少しです。



 リンゴ  アルプス乙女

 リンゴ   アルプス乙女
ここ2.3日の強い風でいくつか落ちましたが、
まだたくさんの実が付いています。


ミニトマト   イエローアイコ

ミニトマト   ミニキャロル
大きくなってきました。
色づくのが楽しみです。(^_^)

ナス   千両2号
植えた時期が遅かったので、
やっとひとつ小さな実が・・・。




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪

実がなるものはうれしいですね~
ヒメリンゴとオリーブのネバティロブランコはいっしょですが、うちはマンザニロにしか実がなりません。
レモンもあるのですが、実どころか花が咲いたのも少しだけ・・・いつかレモンがなればうれしいなあ~

☆~♪

のんたん さんのコメント...

こんにちは~
ネバディロブランコには実が付き易いのかと思いましたが、
かけ合わせる相手によって変わるのでしょうか?
人間の相性みたいなのがオリーブにもあるのかしら?(^_^)

レモンの実もなると良いですね。
植えてから何年になるのかわからないけど、
時間が必要なのかもしれませんね。