2011年6月21日火曜日

今咲いているバラ


今うちの庭に咲いているバラ達です。

雨で傷んだりしているけれど、
うちのバラの中では綺麗なほうです。

マジェンタ クオーツ
 去年まであまり咲かなかったので、
今年は成績が良いです。(^_^)

色も形も大好きです。
開きかけのふりふりも可愛い!



アブラハムダービー
病気や虫にも強く旺盛に成長し、
育てやすいばらだと思います。


チャールズ・レニー・マッキントッシュ
うつむいて咲くので写真を撮るのが大変です。(^・^)


ハニーブーケ
近寄るだけで良い香りです。


フレグラントアプリコット



アンブリッジローズ
病気もほとんどなく、とっても綺麗に咲いています。
一度にたくさんは咲きませんが、
きれめなく咲き続けています。


何度も書きましたが今年のバラ達は、
春の花より数こそ少ないものの、
病気も虫も少なく綺麗なくらいです。


雨は今は止んでいます。

天気予報では今から夕方までは曇りなので、
庭仕事には最適のお天気ですが、
いまひとつ気がのりません。(>_<)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
たくさんのバラが咲いていますね。
雨が降ってるのにきれいですね。
うらやましいわ。
うちはほんとにバラが少なくて・・・
早くなにか咲かないかしら。

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~
たくさんなんて咲いていないんですよ。
今まで仕事をしていてあまり手をかけられなかったから、
今までよりは少しはましかな・・。という程度です。
でも一度にたくさん咲くよりぽつぽつ咲くほうが、
落ち着いて楽しめるから私としては今の状態が好きかな。