2011年6月18日土曜日

生きてたクレマチス!


以前、間違って切ってしまった
クレマチス マクロペタラ に
芽が出ています。

かなしい気持になってたけど、
ブログ友達のdreamroseさんに大丈夫と言ってもらって、
元気を取り戻した鉢植えです。
dreamroseさんありがとう。

少しづつ成長するのを確認するのも楽しみ!

綺麗な写真じゃないけど、うれしくて特大サイズにしちゃいました。(^_^)



白万重もまた咲き出しました。
この花も カシス みたいに咲き進むにつれて変化し、
どの状態でも綺麗で大好きです。

少し花びらがいたんでいるけど、
枯れ枝の様になっているところから、
葉っぱを出し咲いてくれたので、
とってもうれしい!

でも・・・・。
また咲くと思わなかったので、
ミニトマト植えちゃった。
仲良くしてね・・・。

クレマチス 白万重






ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
クレマチスの復活おめでとうございます。

クレマチスは枯れ枝のようになっていても春になると芽が出ることがありますよね。
庭を始めた最初2年くらいは何も知らず、冬が来ると枯れた~と抜いていました。もったいないことをしたものです。
知らないってこわいことです。

白万重、うちのも今年は咲かないと思っていたら、小さめですけどお花を咲かせています。
クレマチスって予想がつかないですけど、スリルがあって面白いとも言えますね。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~
植物も生き物ですからいろんな意外なことがありますよね。
だから面白いのでしょうね。
少しかなしかったり、凄くうれしかったり・・・。
うれしい事の多い庭になりますように・・・。