2011年6月14日火曜日

憲政記念館とチェルシーガーデン


土曜日のテレビで一般の人も入れる
社員食堂や学生食堂などの紹介番組で、
憲政記念館の食堂の紹介があったので、
娘と買い物に行くついでに、
そこで食事をしてみようと出掛けました。

国会議事堂

旅行気分で記念スタンプ押しちゃった。(^・^)

憲政記念館は見学が出来ます。

歴代議長の似顔絵(?)や、いろんな書簡等がありました。

丁寧に見学すれば一時間くらいかかりますが、
買い物もしたかったので15分くらいでざっと見て回りました。

唯一撮影を許されている議場の体験場所です。

 娘の注文したエビフライ

私の注文したハヤシオムライス(?)

どちらにも小さいサラダとカップスープ
食後にコーヒーか紅茶(アイスかホット)
が付きます。

味は・・・・・・。
一度食べて見るのは良いかな。

日本銀行

この付近は最高裁判所とか、
いろいろりっぱな建物があって、
気候が良くて時間があったら、
ゆっくり散歩してもおもしろそうだなと思いましたが、
娘は買い物がしたくてそれどころじゃなさそうです。


チェルシーガーデン
チェルシーガーデン
チェルシーガーデン
バラもひと段落して落ち着いた雰囲気でした。

チェルシーガーデン
フェンスがとっても素敵だったので、
今度新しい庭を持てたらこのフェンスにしよう!
もちろん予算にあえばね(^_^)

すずめさんが可愛かったのでパチリ




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: