2011年11月1日火曜日

有楽町ルミネの3番目に素敵なお店♪


今日はとっても良いお天気。
風邪もないしお洗濯に最適な一日でした。


今日は有楽町ルミネのお花が3番目に素敵なお店
(あくまでも私の好みです。)

白、ピンク、紫 等の色ですが、
少しくすんだ感じの色味が素敵です。
(上の段の明かりがあたっている花だけがオレンジ系で私的にはちょっと残念!)

あけび(?)のつるが各アレンジをつないでいます。

花器(?)の白が生きているし、
高低差もあって配置もみごとです。

このくすんだ感じがたまりません。

アップで見てもらおうと思ったのですが、
写真がボケてて綺麗さをお伝えできなくて残念!


ガリャルダガランテというお店です。

私は花ばかり見てお店の様子は覚えていません。
ゴメンナサイ(-_-;)

店の名前は娘に教えて貰いました。



今日の庭のバラは・・・。
ホワイト・メイディランド 
ホワイト・メイディランド
ホワイト・メイディランド
 蕾もたくさんついています。

しばらく楽しめそうです。


ソフィーズ・パーペチュアル
 家の中の片付けに追われて庭に出なかったら、
チュウレンジバチに葉っぱを食べられてます。(>_<)

撮影の後退治しました。


アブラハムダービー
花は綺麗だし、香りも良いし、丈夫だし、
良いこといっぱいのお花です。(^_^)


アンブリッジローズ
そばに寄るだけで良い香りがします。


クロッカスローズ
クロッカスローズ
蕾も開きかけも開いてしまっても、
いつ見ても綺麗な花です。(^_^)


ソンブレイユ
 気がつかないうちに開いてしまっていました。

蕾もいくつかついているので、
気をつけて見逃さないようにしなくちゃ。

香りもとっても良いんですよ。(^_^)


カフェ
すっかり開いてしまいました。

蕾もないので今年はこれでお終いかな。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
お店に飾られたお花、シックできれいなのがいっぱいですね。
お庭にもお花がいっぱい・・・
クロッカスローズは寒冷地ではボタンアイになるって書かれてました。
うちは暖かいのでボタンアイ見られないかも・・・

☆~♪

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ♪
Shopのアレンジくすんだ色が私好み~ヽ(◎´∀`)ノ

のんたんさんのお庭のバラもいつも素敵。
ダービーさん、3拍子揃った優秀さんなんだ・・・
お迎えしたいと一年半前から思ってるけど、バラ育てに自信がないので増やすのは止めようと思ってて。ヾ(;´▽`A``
…☆”

shioko さんのコメント...

こんんばんわ~
きれいなアレンジさすがプロ級の方が
作られたんでしょうね^^

のんたんさんちもバラがたくさんあって
いいですね~
うちはなんだか大株がNG~

欲しくてもがまん!!来年考えます(^^♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

手抜き庭主の割りにはお花をつけてくれました。
たくましいバラばかりです。(^_^)

うちも暖かいからボタンアイにならないのかな?
それとも見逃したのかしら?(-_-;)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんにちは~

私もバラは自信がないのですが欲しいバラはたくさんあるの。
可哀想だけど気に入らないバラはさよならして、
丈夫なバラだけにしようかと思っています。

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんにちは~

プロのアレンジはとても参考になりますね。

私もバラを買うのはよく考えてからにしようと思っているの。
一度うちの子になったバラにさよならするのは心が痛むから・・・。
でも叙々に気に入ったバラばかりにしようかなと思っています。

Nor さんのコメント...

こんにちは^^
のんたんさんのお宅のバラは元気ですね♪
我が家は手入れが行き届いてないせいか、
バラの半分が黒星病にやられています・・・
まめにお薬まかないとダメなんでしょうか^^;
アブラハムダービー我が家も育てています。
けれども、花咲きませーん><
お店のお花のアレンジすごく素敵でした♪

のんたん さんのコメント...

Norさん
こんにちは~

私もお薬は一度もまいた事がありません。
去年は木搾液とかうどん粉病予防に薄めた酢とかたまーにまいたけど、
今年は仕事の引継ぎで忙しく一度もやっていません。
今はうどん粉病がひどい株もあります。
買ってきたばかりの株は病気がひどいけど、
(生産者の方がまいた薬の効き目がなくなった時かな?)3年くらいすると、
その土地になれてまあまあ咲くようになりますよ。
もちろん完璧とはいかないけれど、
病気も少しなら受け入れています。
黒星病で葉を落としても必ずまた新しい葉が出てくるから大丈夫。(と自分に言い聞かせています。)
虫は手で捕ります。
もちろん厚い手袋をして。(^_^)
でもどの本を見ても、
土作りは大事と書いてあるので、
たい肥や米ぬかなどは出来るだけやっています。
Norさんのアブラハムダービーも元気になって花を咲かせてくれると良いですね。(^_^)