2011年11月29日火曜日

軽井沢に行って来ました。♪


今朝は冷え込んでます。

エアコンのスイッチを入れると、
室温は17℃でした。

今年1番低い温度かな。

いつも素足の私ですが、
さすがに今日は靴下を履いています。^^


27日・28日と一泊二日で軽井沢に行って来ました。

ふたつ前の記事は、
旅行出発日は朝が早いしと思って前日に下書きし、
当日更新しようとしましたが慌てて出発して更新し忘れ、
27日朝息子のパソコンから投稿を頼みましたが、
投稿日が下書きの日になったようです。

実際の出発日は27日です。

 東京で高速バスに乗るのですが、
待ち時間が永かったので、
オダキューのクリスマスツリーをパチリ。


 休憩のサービスエリアのサルビア
紫のサルビアも綺麗ですね。


昼前に着いたのでまずは腹ごしらえ。

タクシーに乗ろうと思いましたが、
すぐに見当たらず、
気持の良い天気だったので、
歩いて行こうという事になり、
歩き始めましたが思ったより遠いし、
道も良く解らず電話で問い合わせたりして、
予約の時間を過ぎてしまい、
店に迷惑を掛けてはいけないと思い、
大慌てで向かいました。

大分遅くなったのですが、
とても感じよく迎えて下さり助かりました。

 看板の ル・クルーゼ が可愛いです。(^_^)



落ちついた店内です。



 お手拭です。

お湯を入れると膨らむ楽しい演出です。

さわやかなハーブの香りがして!


 ビーツ?を練りこんだパン


私の前菜はエスカルゴとホタテとキノコのなんとか
(素敵な名前がついていましたが覚えられません(-_-;))

エスカルゴは始めてで、
ちょっと恐るおそるでしたが、
特別変わった?味でもなく美味しくいただけました。


 娘の前菜はリンゴのムースに生牡蠣が乗ってて・・・

今まで食べた牡蠣の中で一番美味しかったそうです。

私は生牡蠣は食べないので、
ムースなど少し食べてみましたが、
とっても美味しかった!


 私のメインは魚(ソイ)のソテー

緑のソースは色んな緑の野菜

茶色のソースはオマールエビ

身も厚くて美味しかった。


 娘のメインは豚のソテー

これも厚い肉でしたが柔らかくて、
香ばしくて美味しかったです。

付け合せのリンゴのソテーがまた美味しくて・・・。


 デザートメニューも可愛いでしょ。(^_^)


名前忘れちゃった。(-_-;)


 洋ナシのスープ

どちらも量もたっぷりでとっても美味しかった。


マナーには反するのでしょうが、
どれも娘と分け合って全部の味を堪能できました。(^_^)


最後に紅茶と可愛いマカロンとリンゴのゼリー


どの料理も名前がついていて、
いろいろ説明していただきましたが、
忘れてしまいました。(>_<)


私は前菜もメインも油を使ってあったので、
ちょっと重かったかな。

前菜が娘のみたいにさっぱりしてたら、
最高だったかも。

でもどれも美味しくて量もたっぷりで、
夕方になってもぜんぜんお腹が空きませんでした。


明日からも少しずつ軽井沢旅行をUPしたいと思います。

お付き合いくださいね。(^_^)






ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

おはようございま~す。
娘さんと二人でご旅行だったのですね~~
なんて羨ましい。
おんな2人がいいよね~。
お洒落なホテルでお洒落なフレンチのコース~~
たまりませんです。
軽井沢って若いころからの憧れよ。
次も楽しみにしてま~す。
★2っつ ピコン

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
おはようございます~

とっても楽しかったですよ。
旅行きらいのはずだったけど、
手軽にいけるしまた行こうねと娘と話しています。

shioko さんのコメント...

娘さんが一緒で良かったですね~

うちは娘は出てしまいお付き合いも
なかなかできなくて・・

豪華なレストランですね~
軽井沢はうちもたまに行くんですが・・
なかなかおしゃれなところは行かなくて

来年あたりまた行きたいなぁ~♪

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

娘と二人が気を使わなくて良いし気が楽です。

私は軽井沢は始めてでした。
でもとっても素敵な所だったので、
また行きたいねと話しています。(^_^)