2011年11月13日日曜日

大好きなブルーの花とお得気分の野菜(^_^)

今日も暖かな一日です。

庭に出ると汗ばむくらい。

おぎはら植物園でたくさん買った苗を、
植えなければいけないのだけど、
場所を決めかねています。

明日こそいくつかでも植えよう!


今日は今咲いているブルーのお花を

ベルフラワー
 いつも秋にも咲いてたかな?


コンボルブルス ブルーカーペット
 ひとつだけ・・・。


ブルーデージー
 ちょっとボケてる(-_-;)


ムラサキルーシャン


サルビア アズレア
 本当に綺麗なブルーです(^_^)



台風で傷んだけれど花も咲いていたので、
抜かずにいたナスとピーマンに実がつきました。


ピーマン鈴なりです。

 本当はひとつかふたつ残して摘んだ方が良いのかも・・・。


ちょっと得した気分です(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

pi さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
ブルーのお花、いいですよね~。
たしかコンボルブルスだったと思うのだけど、白を持ってた、枯れちゃったの。
ブルーデージーも好き・・・
サルビアアズレア、綺麗なブルーね~、好きだな~。
…☆”

ぴこまま さんのコメント...

piさんは
ぴこままでした~~( ゚∀゚)アハハ

shioko さんのコメント...

こんばんわ~

苗がみんな立派ですね~

ブルー好きの、のんたんさんだから
かかせませんね~
ブルーデジーもきれい^^

ナスもピーマンも立派!!

マーボナスしたら美味しそう~♪

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
青いお花がいくつも咲いてますね。
ブルーデイジー、今の時期も咲くんですね。
うちのはサボってます~

お野菜が収穫できるのはいいですね。
☆~♪

Nor さんのコメント...

こんばんは^^
ベルフラワー、きれいですね♪
我が家のは、もう少し紫がかった色ですが、
今の時期にも咲くんですね。
花期は春だけかと思っていました。
コンボルブルス ブルーカーペットと一緒に写っている、白い葉は、ハツユキカヅラですか?
秋茄子もピーマンも立派ですね。
とてもおいしそう♪

のんたん さんのコメント...

pi さん
こんばんは~

名前で大笑いさせて頂きました。(^_^)

ブルーの花は好きな人がいっぱいいますよね。
おぎはら植物園で買った苗もほとんど白とブルーです。^^

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

残念ながらマーボナスするほどないの。
小さいのが三つくらい。
でもみそ汁に入れるくらいなら大丈夫よね。(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

春に咲いた花が今また咲きだしています。
暖かいから春と間違えたのかしら?

野菜もとっても嬉しい。

庭が農園になる日も近い(?)かも・・・。(^_^)

のんたん さんのコメント...

Norさん
こんばんは~

私も去年今頃咲いたか記憶にありません。
でも大好きな花なので嬉しいです。(^_^)

ハツユキカズラですよ。
鉢の端に挿しておくとすぐ根付きますよ。
たくさん増やしてお友達にもあげました。(^_^)

こんな季節に収穫できるなんて思ってなかったわ。
来年もきっと植えます^^