2011年11月6日日曜日

おぎはら植物園の苗 5個 と今日のバラ


今日は小雨。

朝7時に娘を近くの駅まで送って、
また布団に入り、
本を読んだりうとうとしたり、
気がついたら12時!

なんてだらしのない生活!

「でも雨だし、たまには良いよね。」

と自分に言い訳してます。


おぎはら植物園で買った苗(^_^)

苗の写真の次に名前の写真です。

花期などはカタログから。


花色:ブルー  花期:初夏  草丈:60cm 
耐寒性:強  耐暑性:中  日照:やや半日陰



花色:白  花期:初夏  草丈:60cm 
耐寒性:強  耐暑性:中  日照:やや半日陰



花色:白  花期:初夏  草丈:60cm
耐寒性:-10℃  耐暑性:強  日照:日向



花色:薄紫  花期:初夏  草丈:70cm
耐寒性:強  耐暑性:中  日照:やや半日陰



花色:紫  花期:初夏  草丈:70cm
耐寒性:強  耐暑性:中  日照:やや半日陰

ベル と ベロ なんてどこかで聞いたような・・・。(^_^)



今日のうちのバラは。

フレンチレース
雨粒が似合う花ですね(^_^)


チャールズ・レニー・マッキントッシュ
本来の花とちょっと違うかな(>_<)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
宿根アマは素敵ですね~
青も白も育てたことがあるのですけど、
なかなか宿根にならなくて枯れてしまいます。

去年はホワイトガーデンに1株青いのが咲いてくれて、普通は即移動させるのですけど、そのまま大事にしていたのにかれてしまいました。
またご縁があったら、買って来たいお花です。
そのほかのも見たことがないので、楽しみにしています。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

私も耐暑性が中なのでどうかな?
とは思っているんです。
うちの庭は日当たりがとても良いので・・・。
木の下辺りに植えてみようかなと思っています。
うまく夏越しできれば嬉しいけれど・・・。
春だけでも楽しめれば良いのだけど・・。(^_^)

ぴこまま さんのコメント...

こんにちゎ。
私の家にないお花ばかりだわ~、
宿根てのがいいよね~。
家の庭は半日影という感じなので、向いてるかも~(≡^∇^≡)
咲いたらまた見せてね~。
…☆”

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんにちは~

咲いたらUPしますね。
半日陰に向いてるお花ってたくさんあるから良いわね。
バラはお日様必要だけど、
日当たりの良い庭は夏は暑すぎて、
他の花には過酷なのよね。(-_-;)

shioko さんのコメント...

こんばんわ~

鉢植えにするのかな?

宿根なら管理すれば毎年お花が
みれますね~
咲いたら見せてください~

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

地植えにしようと思っています。
たくさん買ったのは良いけれど、
植え場所を決めてないの。(-_-;)
明日から少しずつ植え付けしようと思っています。

来年花が咲いたら見てくださいね。(^_^)