2011年11月3日木曜日

今日は休日。ゆったり気分で花を飾って♪


天気予報では晴れということでしたが、
雲がかかってどんよりしたお天気です。

娘が休日で庭の花を飾りました。

「休みは気持がゆったりして平和♪」
と喜んでいます。

私は毎日が日曜日で平和だけど・・・。(^・^)


 アブラハムダービー   アンブリッジローズ
ソンブレイユ   クロッカスローズ

ダイニングテーブルに飾りましたが、
とっても良い香りです。(^_^)



高性アゲラタム
切り戻しておいたらもりもり咲きだしました。

特別世話をしなくても咲くうちの庭向きの花です。(^_^)

種蒔きビオラが大きくなるまで頑張ってくれるかしら。



クレマチス カシス
枯れ枝のようだったのに葉っぱがたくさん出て、
蕾もついてる!!!

綺麗な花が見られると思うと、
アーーーー楽しみ(^_^)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

コンバンヮ。
お庭のバラで食卓を飾る~素敵だわ。
アゲラタムがチョー見事ですね。
ワッサワッサと咲いて、頼もしい~。
クレマも楽しみ、どんなお花なんだろう。カシスというくらいだからカシス色?
…☆”

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
家の中にバラがあると暮らしが安らぐかんじがします。
アゲラタムが元気ですね。
クレマチス大輪みたいですね。
楽しみにしています。
☆~♪

Nor さんのコメント...

家の中に花があると、華やかでいいですね。
ダイニングだと、お食事もより美味しくなりそうですね。
切花を家の中でも楽しめるのが、
ガーデニングの醍醐味。
我が家も、素敵なバラが沢山さくといいな^^

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
おはようございます~

カシスは綺麗な紫色ですよ。
今頃咲くと思っていなかったので、
2倍嬉しいです。(^_^)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

クレマチス カシスは蕾から開ききるまで、
どんどん変化してどの状態でも綺麗なんですよ。
咲き方はちょっと白万重に似てます。(^_^)

のんたん さんのコメント...

Norさん
おはようございます~

お花は買って、
植えて育てて、
切って飾って、
最後はドライフラワーにして・・・。
いっぱい楽しんでます。

Norさんちもバラが、
たくさん咲くといいですね。(^_^)