2011年5月23日月曜日

Noraさんのオープンガーデンに行ってきました。♪ 3


今日は静子さんの庭です。

大きなエゴの木が印象的

奥にもみの木みたいな大きなコニファーがあって
クリスマス時期に飾りをするようです。
でもテッペンまで飾るには、クレーンがいる程大きな木でした。
木の名前を聞くの忘れちゃった。
なにしろどの庭も「わーーーーー。凄い」
と感動して舞い上がり、肝心なこと何も聞けなかった。(-_-;)

 窓辺の トラディスカント が素敵
娘が気に入って欲しがってます。
「世話が出来ないから黙って買ってはダメ」
と、釘をさしてます。(^_^)

 この家は、落ち着いた感じの庭でしたね。
花は少しで葉物が多いと思いました。
こんな葉物の庭も大好き!


 私はこのコーナーが一番気に入りました。
うちは家のまわりを南側はテラコッタのテラス
東は1mくらい、西は全部、
北はほとんどコンクリートで固めてます。
家の周りにこんなコーナーも素敵。

鉢も葉物が多い。
素敵でしょ。

1枚目の写真の右側のウインドーボックスの花

 下草も綺麗

お隣との境の通路も綺麗

隅々まで手が行き届いている感じでした。

もうお一人明日紹介しますね。




うちの庭も見てね。

アルペンブルーが咲き始めました。

ラムズイヤー

オルレア ホワイトレース

ムラサキルーシャン

こぼれ種でたくさん芽が出ています。
間引かなきゃ凄いことになりそう・・・。
アザミみたいな可愛い花が咲きます。
咲いたらまた見てくださいね。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: