2011年5月1日日曜日

鉢植え? 地植え?


鉢植え?地植え?
迷っています。

姫うつぎ

白くて可愛い花が気に入って去年購入しました。

地植えにしたらきっと大きくなるだろうし、
場所も決めかねて鉢植えのまま、
開花の時期を迎えました。

今年は植え替えてやらないと、
根詰まりするだろうな・・・。

ひと回り大きな鉢にするか、地植えにするか、悩むところです。


都わすれ
紫の花がお気に入り。

友達のところで大株で咲いていたのを、
2年前に少し貰ってきました。

いろんな所で咲いて欲しいと思って、
3箇所に分けて植えましたが、
裏庭だけ生き残っています。

日当たりの良い前庭は、
今年出てきていないようです。


マーガレット   オステオスペルマム   ブルーデージー

ふたつめのアーチの足元
いろんな花が咲いてとても綺麗!!


オダマキ
去年、白 薄紫 紫 3種類買って楽しみました。
この紫だけ生き残って今年も咲いています。


キンギョソウ

この キンギョソウ も去年の生き残りです。

一年草だと思ってたけど、
環境に適応すれば毎年咲くんですね。




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

雪乃 さんのコメント...

これは、悩みそうですね。
この種のお花は地植えかなとおもっていたのですが、鉢植えの写真を拝見すると、「こちらも素敵♪」と思ってしまいました。
鉢植えに一票いれさせてください。

のんたん さんのコメント...

鉢植えは夏の水遣りが大変ですが、
仕事もやめて暇になったことだし、
もう一年鉢植えにしましょうか。

鉢でも綺麗に咲くことが解ったし、
鉢だと夏は裏庭に移動したりも出来るし・・・。

雪乃 さんのコメント...

!確かに夏の水やりは大変ですね。
今年はおかしな天気が続いているし、いったいどうなっちゃうのかと心配です。