2011年5月24日火曜日

Noraさんのオープンガーデンに行ってきました。♪ 4


今日は京子さんの庭です。

オープンガーデンの看板が見えます。



真っ白なデッキ
真ん中辺りにリスさん。 見えます?

上の写真の反対側

デッキの足元

バードバスも素敵


ところどころに私好みの動物たち(^_^)

小鳥の水栓が可愛い!

 下草も綺麗

隣との境の通路
本当に隅々まで手入れが行き届いてます。

写真はありませんが、物置も緑でペイントしてあり、
庭に違和感なくなじんでました。


4軒ともそれぞれに個性がありとっても素敵なお庭でした。

皆さん楽しんで庭を造っている様子が伝わってきました。

私も自分の庭をもっと素敵にしよう!
と、元気をもらえました。

どうもありがとうございました。



うちの庭も見てください。

カフェ
カフェ
カフェ
雨の中で撮影したので綺麗に撮れていませんが、
とても良い色合いで咲きます。
うちの庭では枝ぶりは横に広がっています。
幅は1mくらい、高さは50cmくらいです。
そういう性質のバラなのか、
剪定の仕方のせいなのか解りませんが・・・。

このバラも一番花はバラゾウムシにやられましたが、
脇から出た芽に花を咲かせました。


ハニーブーケ 5/14
ハニーブーケ 5/17
ハニーブーケ 5/18
ハニーブーケ 5/24
ハニーブーケ 5/24
ハニーブーケ 5/24
これもどの状態でも好きなバラです。
香りもとても良いです。
花持ちも凄く良くて、切花にしても永いこと綺麗です。

色も綺麗な色なのですが、
うちの庭ではちょっと浮いているかもしれません。

黄色系のバラはまとめてコーナーを造った方が良かったかな。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
とてもおしゃれなお庭ですね。
今日は雨の庭の後始末に追われて、ポチ逃げです。
ごめんね~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
雨の後始末はお互いに大変ですね。
忙しいのに来てくれてありがとう。

Nora 京子 さんのコメント...

Noraの庭をステキに紹介してくれてありがとうございます。
のんたんさんのお庭も素敵ですね!
そろそろバラも散り始め、やることが盛り沢山ですね。

のんたん さんのコメント...

京子さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

本当にそれぞれ個性のある素敵な庭ばかりで、
一日楽しませていただきました。

私も皆さんの庭を参考にしながら、
楽しんで庭造りをやって行きたいと思います。