2011年5月30日月曜日

ダーリンのパイナップル栽培


突然、変なタイトルで失礼!!!

以前このブログで主人と書いたら本人からクレームがつき、
家の者と書いたらそれも変だと言うの。

そして、あろうことかダーリンと書いてくれだって!!!

うーーーーーん
それはちょっと・・・。
だってゴリラみたいなおじさん(そろそろおじいさん)ですよ。(>_<)

でも穴掘りとか、大きな鉢運びとか、
力仕事は快くやって頂かないと困るので、
希望を受け入れることにします。
皆さん、悪しからず・・・。


タイトルもダーリンが考えました。


5月24日 ふたりで近所のスーパーに行ったら、
パイナップルを買おうとレジに持って来ました。

食べたいのかと思ったら、
「パイナップルが自宅で簡単に栽培できる。」
という記事を読んだらしく、
栽培して将来パイナップル農園をやろう!
(これは冗談ですが・・・・。)
栽培してみようと思ったらしいの。

5月24日 680円でパイナップルを買いました。


 昨日、キッチンが甘い香りでいっぱいになったので、
そろそろ食べ頃だと思って切りました。

私はのどが、いがらっぽくなるので、
あまりパイナップルは好きじゃないんですが、
とっても美味しかったのでふた切れだけ頂きました。


今タグの裏側をみたら、
「パイナップルは、バナナ、メロン等とは異なり時間をおいても追熟はしません。
お買い上げ後はなるべくお早めにお召し上がりください。」
だって・・・・・・。
でも、買った時、上の方が緑だったけど、
きのう切る前は上の方まで黄色くなってました。
追熟したってことじゃないかな?
まあ、美味しかったからどちらでも良いけど・・・。

 これを植えます。

雨が小降りになったので、
雨のあたりにくい軒下でふたりで植えました。

栽培の記事を良く読んだら
「2~4年後に収穫出来ます。」
だって・・・・。

680円で買って食べる方が良いと思うのは私だけ???



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

ご主人さまって書いちゃいけないのかな?
ダーリン様、パイナップル栽培を思いついたのですか?
パイナップルは熱帯でないとできないとばかり思っていました。庭にパイナップルが実ったらいいですね。
(パインってどんな風に実るんだったけ??)
4年間のお世話代と場所代を考えたら、680円は安いですね。
でも趣味の園芸ですから、チャレンジあるのみ!
がんばってくださいね~♪
(ご主人様がダーリンなら、のんたんさんはハニーなんでしょうか 笑)

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん

そうですね。
趣味の園芸ですからお金じゃないですね。
頑張ります!!
(でも内緒ですが本当のことを言うときっと実らないだろうと思っているんです。)(^_^)