2011年5月18日水曜日

一番好きなバラ♪ チャールズ・レニー・マッキントッシュ


一番好きなバラが開きました。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 花がひとつだけ開きました。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 横顔です。

下にふたつ蕾があります。大事にしなきゃ!

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
5月9日の写真です。
みっつ蕾がついてたのに、
バラゾウムシにふたつ食べられました。

一番好きなバラなのにいつも少ししか咲いてくれません。


琴音
琴音
私の庭のバラでは元気な方です。
開ききるとちょっと・・・。
なんて言われているのに、けなげです。(-_-;)


オールドポート
オールドポート
どの状態でも綺麗な花です。
写真の撮り方が下手ですが、実際はもっと綺麗です。

オールドポート
切って玄関に飾りました。
もう一輪欲しいところですが、咲いていません。(-_-;)


アイスバーグ
アイスバーグ
アーチの アイスバーグ

今が一番綺麗だと思います。
花が全部ひらいて白くおおいつくすより、
緑の中にあるほうが好きです。


バラにばかり気をとられている間に、
裏庭ではいろんな花が咲きだしています。

カラー

キショウブ


シラン(白)
紫もありましたが、
あまりにはびこり過ぎて手に負えず、
抜いてしまいました。


この花たちは三つとも、
母が実家から持って来てくれました。

母も花好きだったので、
私の庭には母のくれた花がたくさんあります。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんばんは~♪
マッキントッシュさん、かわいいバラですよね。
たくさん咲かないのは残念ですね。
ERは自然樹形でたくさん咲くのが魅力なのにね~
琴音はきれいに咲いていますね。
明るい色が元気よさそうでいいですね。
白花のシラン、今年買いました。
1株だけ買いました。たくさん増えないかしら?
☆~♪

のんたん さんのコメント...

こんにちは~
白花シランは、私のうちでは結構増えますよ。
葉っぱにも白い線が入って良いですよね。
本当になんの世話もしない裏庭で毎年綺麗に咲きます。
dreamroseさんの家のシランも早く増えると良いですね。(^_^)