2011年8月1日月曜日

夕飯はスパゲティ♪


今日は曇のち晴れ
昼から陽射しが強くなりましたが、
風は涼しくそれほど暑くはありません。

昨日の夕飯は庭で取れたピーマンと大葉を使って、
2種類のスパゲティにしました。

オリーブオイルで、
ピーマンとマイタケとベーコンを炒めて
茹でたパスタをからめるだけ・・・。
味付けは塩・コショウ・しょうゆ




味がひとつだと飽きるので、
大葉とシラスも・・・
大葉は千切り・シラスは湯通し。
茹でたパスタにごま油をからめて大葉とシラスを・・・。
味付けはゆずポンで・・・。



あり合わせの野菜でサラダも・・・。


超簡単な夕食。
お料理ともいえないくらいだけど、
暑くてキッチンに永くいて、
お料理したくない夏にはぴったり。

うちではスパゲティの日は、
2・3種類作って大皿に盛り付け、
各自が好きな味を好きなだけ取って食べます。

このやりかただといろんな味が食べられるけど、
ちょっと食べすぎちゃうのが難点かな・・・。(-_-;)


お花も少しね。

コバノランタナ(白)
切り戻しておいたらまた咲き始めました。

春から寒くなるまで何度も咲くし、
病気にも虫にも強いとっても良い子です。

ただ地植えにすると大きくなりすぎるので、
うちでは鉢植えで育てています。


ヘリオトロープ
これも葉っぱがきたなくなって枯れるかなと思ったのですが、
きたない葉っぱを取っておいたらまた綺麗に咲き始めました。

うちの庭にはありふれているけど、
丈夫で何度も咲くこんな花がお似合いです。(^_^)





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: