2011年8月28日日曜日

秋はすぐそこまで・・・。


今日は陽射しが強く暑い一日でした。
でも空気は夏のむっとしたものではなく、
確実に秋を感じる物でした。

シュウメイギク
シュウメイギク
 蕾みが膨らんできました。
白い花が咲くのはいつかしら?
楽しみ楽しみ(^_^)


 駐車場の前のペチュニアとサルビアコクネシア

ペチュニアは宿根して毎年咲きます。
やっぱり白い花は綺麗!


コバノランタナ
切り戻しておいたらまた咲き出しました。
何度も繰り返し咲いてとっても良い子(^_^)



昨日はたくさん野菜が収穫できました。


それを使って夕飯は・・・。

 ナスとネギを焼いてしょうが醤油で。

あり合わせの野菜と冷蔵庫にあった竹輪を切ってサラダに。
フルーツパプリカも一緒に・・・・。

庭で野菜ができると買い物に行く回数も少なくて助かります。




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~。
今日は白い花ね~どれも凄く綺麗で羨ましい。
ペチュニアとサルビアコクネシア素敵。
宿根化してるなんていいな~。

シュウメイギクも白なのね~、家はピンクだけど、既に1個さいたのよ~。
ちょっと不細工だったけど^^
素敵なお庭だし、お野菜も作られてるのね、凄いね。
お茄子が美味しそうだわ~。
…☆”

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
おはようございます~

綺麗なところだけ写してます。
シュウメイギクの下の方の葉っぱは、
枯れかかってちりちりになってるの。(-_-;)

宿根するものや、こぼれ種で増える花が多いんです。
「丈夫で手がかからない」も私の庭の花の仲間入りをする時の条件です。(^_^)