2011年8月13日土曜日

私が太るでしょ!!!


今日は晴れたり曇ったり。
この一週間の猛暑は納まりいくらか過ごし易いようです。

家族もお盆休みでしばらくゆったりした日が続きそうです。
もっとも私は毎日ゆったりしてますけど・・・。(-_-;)


4・5日前、
娘があんみつが食べたいといって、
2パック買いました。

クリームあんみつにするからと、
ゆであずきの缶詰と
レディーボーデンの抹茶アイスも購入・・・。

買ったその日に1パックを、
娘とダーリンと半分づつ食べて、

ご存知ないかたのために・・・。
ダーリンとは私の配偶者つまり娘の父親です。
本人の希望でブログに書く時はダーリンと書かせていただきます。
お腹のでたゴリラのような風貌ですが・・・。
悪しからず・・・・・。

ゆであずきは缶詰を半分残して、
冷蔵庫に入れてありました。

娘に「早く食べないと腐るよ。」
と言ったら
「2・3日まえに体重を量ったら、少し太ってたから食べない」
と言うのです。

あんみつも1パックあるしゆであずきも・・・。

食べ物を粗末にしてはいけません。
と言われて育った年代です。
腐ってもいない物を捨てることは出来ません。
(捨てたほうが良いと言う心の声も聞こえますが・・・。)

私とダーリンで頂きました。

ゆであずきが甘すぎて・・・・。(>_<)

ダーリンは糖尿病予備軍、
私はコレステロール値が高い。

もう2度と娘に甘い物は買わせません。(怒



ガーデニングブログなので花の写真も・・・・。

デュランタライム と メドウセージ

アークトチス

コバノランタナ
ピンクのコバノランタナが咲きました。
切り戻すと何度も繰り返し咲く良い子です。
地植えだと大きくなるので鉢で育てています。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
暑いですね~こんなときに冷たいあんみつっておいしそうですが、体重を考えると悩みますね。
うちはオットがダイエット中なので、甘いものとかはほとんど買わなくなりました。
でもアイスクリームは時々食べちゃいます。
(オットは2ヶ月で10キロ近くやせたんですよ~私は変わらないのに・・・くやしいわ。)
アークトチスは素敵ですね~去年の春6株も奮発して買ったのに、全部枯れてしまって、大ショックです。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

10キロって凄い!
頑張りましたね。(^_^)
アークトチスは残念でした。
ひと株買って挿し芽をすれば増やせると思いますよ。
白は今年買ったので挿し芽したことないけど、
ピンクは去年買ったので簡単に増やせました。
今うちにあるのはそうして増やした物です。
お友達にもあげたりしましたよ。(^_^)