2011年8月24日水曜日

今度は横浜へお買い物♪


今朝6時に起きたら夜中(朝方?)に雨が降ったようで、
地面が濡れていました。
水遣りは軒下の鉢だけで良さそう・・・。(^_^)

今は陽射しが強く風も無いので暑い!

しばらく涼しい日が続いたけれど、
今日からまた暑くなりそうです。

これを繰り返しながらだんだん秋になっていくんですね。


昨日は横浜へ行ってきました。

 娘の戦利品
例によって私は何も買ってません。(>_<)

娘は洋服だけでなく小物も大好き。

なにしろ買い物好きでちょっと付き合いきれません。
「また明日東京に行こうよ」
と誘われていますが考え中・・・・。

マーロウのイチジクケーキが大好きで、
横浜のそごうに行った時は必ず買います。
イチジクがたくさん入ってて、
ぷちぷちした食感がたまりません。(^_^)


「赤や黄色の花はあまり好きじゃない。」
と言われながらもけなげに咲く花たち・・・。

ガーベラ
ガーベラ
春から繰り返し何度も咲きます。


サルビア コクネシア
赤はあまり好きじゃないので、
こぼれ種で出てきた物は抜いていましたが、
抜き忘れたみたい。
でも綺麗に咲いたし、
駐車場側で赤や黄色も許せる場所なので、
生かしておいてあげましょう。(^_^)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
お嬢さんと横浜でお買い物なんですね~
女の子はいっしょにお買い物に行けていいですね~

ブログにUpするお花がなくなって何でもいいから咲いて~
とお願いする毎日です。
咲くものは何でもうれしいです。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

良いんだか悪いんだか・・・。
張り切りすぎて疲れます。(>_<)

確かに花のない時期に咲いてくれるんだから、
大事にしなければ・・・。
生かしておいてあげましょう。
なんて上から目線じゃダメですね。(-_-;)

ぴこまま さんのコメント...

のんたんさん、こんにちゎ。
訪問とコメントありがとうございました~☆
娘さんて年頃の娘さんがいらっしゃるの?一緒にお買物出来て羨ましいです~。
dreamroseさんと同じでうちも息子なんで。
「せいだのたまじ」のレシピは私が作ったのを8/13のブログにupしてます。
良かったらそちらもあわせて見てもらえたらと思いまして。(^ε^)♪
また伺いますね~~♪ …☆”

shioko さんのコメント...

こんばんわ~  お買いものいいですね~

横浜までお出かけですか。いいですね^^
私も娘いますが4年前にお嫁に行きさびしいですよ。
以前は良く出かけたんですよ~

ららぽーとにはよく行きました♪
ケーキ美味しそうですね~♪

cocomama さんのコメント...

のんたんさんこんにちは~

ひょっとして、今日は東京かな?(*^_^*)
雨で何もできず朝からパソコンの前にいます。
お嬢さんとお買いものいいですねー羨ましいです。
一緒に住んでるといいですよね、うちは時々しか会えないので買い物も行けずのんたんさんがうらやましいわ~
お嬢さんもお母さん大好きなんですね。

アルプス乙女何年物ですか?たくさん実がつきましたね~
パプリカもきれいに色が着きましたねー私は実が着き過ぎているので混みあっているし、我慢できずに青いうちに収穫してしまいました。(*^_^*)

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

娘は買い物は私と行くのが一番と言います。
お互い遠慮がないから・・・。
疲れる時もあるけれど誘われるうちが花(?)
と思ってついていきます。(^_^)

「せいだのたまじ」は小さなじゃがいもで作るんですね。
小さいじゃがいもが手に入った時に作って見ますね。

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんばんは~

うちの娘も結婚しても良い年齢ですがまだ・・・。
毎日いると感じないけれど、
いなくなると寂しいのかもしれませんね。
誘われた時はありがたく思って付いて行きましょう。(^_^)

のんたん さんのコメント...

cocomamaさんこんばんは~

疲れるなーーー。と思いながら東京に行ってきました。(-_-;)
いつも一緒にいると感じないけれど、
いなくなるときっと寂しいんでしょうね。
いる間は仲良くしておきましょう。(^_^)

アルプス乙女は庭を造ってすぐに植えたので、
9年くらいになるでしょうか?
今年が一番たくさん実が付いています。(^_^)