2011年8月22日月曜日

憎まれ口きいてごめんね(-_-;)


今朝4時頃激しい雨の音がしていました。
今日も一日雨の予報です。
水遣りをしなくて良いので夏は雨も歓迎ですが、
こう何日も続くとちょとね・・・。

この春娘が買ってきたバラが元気です。

ツダンホンシン(赤旦紅心)
左側のフェンスのピンクのバラはコーネリア
ツダンホンシン(赤旦紅心)
 娘が買って来た時、
「赤はあまり好きじゃない」
と憎まれ口をききましたが、
小さな鉢なのにこんなに元気に次々咲いてくれると、
ちょっと嬉しくなったりして・・・。
本当にゲンキンなものです。(>_<)


フショウロウ(粉粧楼)
フショウロウ(粉粧楼)
こちらもたくさん蕾みがあります。

2鉢とも花持ちも良いし、
良い買い物だったかもしれません。(^_^)

今年は春には病気や虫で悲惨だったバラたちが、
今は元気で花を咲かせています。

こんな驚きや喜びがあるから庭って大好き。
(時々悲しいこともあるけど・・・・。)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
普段あんまり気に入ってないバラでも、お花がないときに咲いてくれたりすると、うれしくてお気に入りになったりしますね。
現金なものですけど、人の心はいろいろ動きますからね~
私も赤いバラはそれほど好きとは思ってないのですけど、
今咲いてくれるのなら、何でも好きになりそうです。笑
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

なんだか自分でもわがままで嫌になりますが、
dreamroseさんのやさしい言葉で救われます。(^_^)

shioko さんのコメント...

こんばんわ~

人の好みは時間とともに変わるから皆さん
一緒ですよ^^

私も15年前からバラ育ててるけどはじめの物は
もう飽きてきて・・今はERが好み(^_^;)

でも、きれいに咲くとうれしいです^^

また、好みが変わっていくでしょうから
毎年そう思うんでは・・

娘さんがプレゼントしてくれたならうれしいですしね♪

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
おはようございます~

私もERやOR大好き。(^_^)
私も初期に買ったバラは飽きてきています。(-_-;)

でもみなさん多少そういう事があるらしいので、
少し安心しました。
やさしい言葉ありがとうございます。(^_^)