2011年8月12日金曜日

枯れちゃった?アストランチア


今日も暑い一日になりそうです。

7時過ぎから8時過ぎまで水遣りをしただけで汗びっしょり。
シャワーを浴びて、あーーーーすっきり。


おとといひとつ枯れたかもと紹介したアストランチア

アストランチア スノースター
これはまた花を咲かせました。(^_^)


アストランチア スーパースター
これは枯れたみたい・・・。(-_-;)


ゲラニウム Mrs.ケンドール・クラーク
これも枯れたのかな?(-_-;)

もうひとつ ゲラニウム ファエウム も枯れたかも・・・。

夏に向かう時期に植えつけたのでダメだったかも・・・。
秋に苗を見つけたらもう一度チャレンジしてみよう。


野菜もいくつか収穫できそうです。

ナス 千両2号
ナス 千両2号

ピーマン
ピーマン

フルーツパプリカ セニョリータゴールド
フルーツパプリカ セニョリータゴールド
早く黄色くなーーーーれ



採れたて野菜はやっぱり美味しい!



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
アストランチアもゲラニウムも素敵なお花なので
枯れたのは残念ですね。
うちのアストランチアもなんとかがんばってほしいけど、心配です。
暑いところは苦手みたいですね。
お野菜がすくすく育ってるのは頼もしいですね。
自家製のお野菜はおいしそうです。
☆~♪

うどん さんのコメント...

我が家のアストランチアも枯れました。
夏に礼文島に行った時は、真夏でも大株で立派に咲いていました。やはり暑さと蒸れには弱いみたいです。

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

アストランチアは特別大事にして土も入れ替えて植えたのに・・・。
大事にしすぎたのかな。
dreamroseさんのアストランチアが元気で夏越しできますように・・・。(^_^)

のんたん さんのコメント...

うどんさん
コメントありがとうございます。
勤めていた時毎日うどんさんのブログみてました。
私のブログを見ていただいてたなんてとっても嬉しいです。
お母様やモモちゃんも元気そうですね。
またうどんさんのブログにも遊びにいきますね。(^_^)