2011年8月2日火曜日

今年のバラは・・・。


今日は寝坊して八時過ぎに起きました。

大変!!!!
鉢植えの シャンテロゼミサト と 
バロン・ジロー・ド・ラン の首がうなだれてる!

急いで水遣りをしました。

鉢植え全部に水遣りをするのに、
30分くらいかかります。

毎年夏の水遣りが大変なので、
鉢を減らそうと思うのですが、
苗屋さんに行くとあれこれ買ってしまい、
なかなかすっきりした庭になりません。(>_<)


今年は例年に比べてバラが元気です。

勤めを辞めて時間がたっぷりあるので、
まめに庭を見回り、
虫などみつけて早めに退治出来るからでしょうか?

いろんなバラが少しずづですが、
絶え間なく咲いています。

アンブリッジローズ

アブラハムダービー

クロッカスローズ

クロッカスローズ

バタースコッチ

バタースコッチ
蕾や開きかけは綺麗なのですが、
開ききるとちょっと・・・・。
色は好きなんですが・・・・。


フショウロウ(粉粧楼)


リビング前花壇のカリブラコアも大きくなりました。
紫・薄紫・白 3色植えてあります。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
暑い中ERがいくつも咲いててうれしいですね。
カラブリコアもたくさん咲いていて、豪華ですね。

夏は鉢の水遣りが欠かせませんね。
私も先日ブルーバユーの鉢がうなだれていてあわてました。
水やりはしていたのに、しっかりやってなかったのかもしれません。
反省しました。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

dreamroseさんは鉢がいっぱいなので、
私よりきっと大変ですね。
でも愛情のかけ方も私よりいっぱいなので、
綺麗な花が咲くんですね。
私は楽して成果を求める怠け者です。
毎回反省するのですが性格はなかなか直せません。(-_-;)