2011年10月15日土曜日

今日は八重洲と有楽町♪ 素敵なドールハウスが・・・。

今日はまた娘のお供で東京へ

八重洲の地下街にドールハウスが展示してありました。

素晴らしいのひとことです。

たくさんあったので毎日少しずつ見て下さいね。(^_^)

灯りが反射して見にくいけれど・・・。












写真では良さが解らないと思いますが、
どれも精巧に出来ていてため息が出る程でした。


おとといウォーキングの途中で買った苗は、
フィカス・プミラ と にんにく

明日こそ少しは庭仕事もしなければ・・・。(-_-;)



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

のんたんさん、こんばんゎ~~♪
ドールハウス、なんて精巧にできてるのでしょう~~。
感動もんだね。
夢見ながら作ってるのかな~^ヽ(*´∀`)ノ

あ、ニンニクの苗~~。
家は球根植えたけど、ちゃんとできるのかなぁ。
…☆”

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんばんは~

精巧に出来ていて感動しましたよ。
機会があったら一見の価値ありです。
あまり買い物はしないけど、
都会に行くと予期せぬイベントなどがあったりして、
結構楽しめます。(^_^)

ニンニクは出来るまでに時間がかかるけど、
20年位前に植えた時は特別な世話はしなかったけど、
時期がきたら収穫できましたよ。
楽しみだなーーー。(^_^)
植えつけた球根がどうなったか時々UPしてくださいね。
楽しみにしています。

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
ドールハウスっていくつになっても憧れですね。
とても精巧できれいですね。
プミラはけっこう丈夫ですね。
外で元気に育つのでびっくりしてます。
☆~♪

shioko さんのコメント...

のんたんさん おはよう~

東京のお出かけがつづき楽しそう~♪

東京駅には先日でかけたけど・・
ドールのはなかったですね^^

精巧に出来ていて趣味の域を超えてますね~

にんにくは青森のイメージだけど・・
こちらでも育つんですね(*^_^*)

成長が楽しみです~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんにちは~

そのうち自由が丘で見た緑の寄せ植えを造ろうかなと思うので、
出会う度にに少しずつ丈夫な緑を買っておこうかなと思ってプミラを買いました。(^_^)

のんたん さんのコメント...

shiokoさん
こんにちは~

最近はお出掛けが続いています。
いつもはめったに出かけないんだけど、
気候が良いとお出掛けも楽しいですね。

ウオーキングの途中でひとつふたつ苗を買うのも楽しみです。
ニンニクは来年5.6月が収穫時と書いてあります。
うまく出来たらUPしますね。(^_^)