2011年10月23日日曜日

ウットリ!秋バラ


今日は良いお天気でしたね。
半袖でも暑いくらい!


秋バラがどんどん咲き始めました。


アブラハムダービー
 春の花より少し小さめです。




アンブリッジローズ
綺麗でしょ。
ウットリ!!!
 蕾もたくさんあるのよ。(^_^)



クロッカスローズ
とにかく元気です。
シュートもたくさん・・・・。
大きくなるので少し余裕のある所に植えたほうが良いかも。


どれも丈夫で良く咲くイングリッシュローズです。

私みたいな怠け者の庭でもそれなりに咲いてくれます。

秋のほうが虫の被害も少なくて綺麗に咲くみたい。(^_^)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

おはようございま~す。
沢山咲いていますね~。
ダービーさん、大好きなんですけど、アンブリッジさんも可愛いね~。
強くて、綺麗で、よく咲いて、香りも良いっていうのがいいな~^^
秋バラはすぐに散らないのがいいですね。…☆”

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
こんにちは~

イングリッシュローズは、
強くて、綺麗で、よく咲いて、香りも良い、
と言うバラがたくさんありますね。
私の庭もそういった厳選したバラだけにしようかなと思っています。
そのうちね。(^_^)

dreamrose さんのコメント...

こんにちは~
素敵なERですね。
アンブリッジ・ローズはほんとにきれいですよね。
ウットリするのはよくわかります。
☆~♪

Nor さんのコメント...

はじめまして。
ブログ村からきました。

以前より、拝見させていただいていたブログでしたが、アンブリッジ・ローズがあまりにキレイで、コメントしてしまいました♪
とても、キレイで育てやすそうなバラですね。

バラが好きなので、ついつい買って増えてしまうのですが、また候補品が1つ増えてしまいました♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
こんばんは~

ERは丈夫で良いですよね。

今日はクロゼットの片付けに追われて、
庭に出てません。
やりだすと止まらない私です。(>_<)

のんたん さんのコメント...

Norさん
こんばんは~

コメントありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました。

ERはどれも丈夫で香りも良いし大好きです。

Norさんのブログにおじゃましましたが、
昔々の子育て時代をなつかしく思い出しました。
またおじゃましますね。
よろしくお願いします。