2011年10月20日木曜日

秋になって元気な花達。


今朝は霧雨です。

昼から晴れの予報なので、
午前中にウオーキングの予定だけど止むかしら?


涼しくなったので庭の花達も元気に咲き始めました。

サルビア コクネシア
赤 白 ピンク 3色植えたけど、
白は消えてしまいました。

赤はあまりに鮮やかだったので抜いていたのですが、
ひとつ出て来ました。

真夏の花のない時期だったので、
庭の端だしと思って残しておきました。

少しなら赤も良いかしら?



チェリーセージ
真夏は花も少なかったけど、
またたくさん咲き始めています。

同じ赤でもこの色ならOK


ルリマツリ
ルリマツリ
ブルーも白も元気です。

秋遅くまで綺麗に咲き続けます。

茂りすぎて困るほどです。


ゼラニュウム
繰り返し花は咲きますが、
やっぱり春と秋が元気ですね。(^_^)


ガーデンシクラメン
先日住宅展示場のイベントで頂きました。

ポットのまま4.5日おいてたら、
しおれていましたが、
新しい土に植えてあげたら元気になりました。



ドールハウスも見て下さいね。

テニメント・ハウスってなんだろう?
アパートみたいなものかな?


素敵なインテリア

うっとり・・・・。


ベットルームですね。
旅行かばんがあるから、
民宿みたいなものなのかしら?


キッチンですね。

鍋なども凄く良くできてる!


バスルーム

スリッパまで・・・・。



どれもこれも見ていて飽きない楽しさでした。

建物を作る人、家具を作る人、小物を作る人、
等いろんな人が関わっているみたいです。

持ち主は日本の方で家具を作った人みたいでした。

建物や小物も何年もかかって収集したのでしょうね。

こうなるとりっぱな財産ですね。


ドールハウスはこれで終わりです。

何日も見ていただいてありがとう。(^_^)




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ。
ドールハウス、可愛いベッドルームのがいいわ~。
のんたんさんちのルリマツリは本当に元気ね~。
…☆”

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
おはようございます~

風邪は治りましたか?
ひどくならないと良いですね。

ドールハウスは壁紙やラグなど、
細部にいたるまで統一されてましたよ。(^_^)