2011年10月27日木曜日

色々出てくるお片付け♪ 色々咲いてるバラ♪


今日で片付けは終わりにしようと思ったけど、
どうしても一人で出来ないところがあります。

今度はいつ出来るかわからないので、
全部やってしまいたい。

手伝い人が居るときまでおあずけです。(-_-;)



片付けでみつけたバック。

パッチワークが趣味の妹が作ってくれました。

さんざん使って少しくたびれてるけど、
手作りなので捨てられません。

キッチンでゴミ袋入れとして使おうかな。(^_^)




裏地はピンクのお花です。





片付けに夢中になっていたら、
種蒔きしたビオラが水が無くカラカラ!!!

大変!!!
すぐ水をやりましたが大丈夫かな?


庭に出ない間に、
バラがいろいろ咲き始めています。

ピンク グルスアンアーヘン
 気がついたらすっかり開いてしまってた。

開きかけを見逃しました。


カフェ
他の枝には蕾がないのでこのみっつでお終いかな・・・。(-_-;)


ウインチェスター・キャセドラル
ウインチェスター・キャセドラル
ウインチェスター・キャセドラル
 春はピンクの枝も出て、
メアリーローズになっちゃうのかな?
と思いましたが今のところ白花だけです。(^_^)


ホワイト・メイディランド
ホワイト・メイディランド
 凄く元気でシュートもたくさん出ます。

ちょっと暴れて困るほど・・・。

思い切って剪定するほうが良いみたい。


アンブリッジローズ
アンブリッジローズ
アンブリッジローズ
 ちょっとボケてるけど横顔も可愛いのよ。(^_^)
アンブリッジローズ
ころころで可愛いの。

何処から見ても可愛くてメロメロです。





ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです。
よかったら、コメントも残してくださいね。(^_^)
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ぴこまま さんのコメント...

こんばんゎ~~♪
懐かしい物が出てきてしみじみしちゃったり
手作りのものって捨てれないですよね~。
うん、まだ使えるょ。
グルスアンアーヘンすごく素敵ですね。
カフェもいい色だわ~。
…☆”

のんたん さんのコメント...

ぴこままさん
助っ人を頼んだので今日には片付けは終わりそうです。

少しは庭もやらなければね。(^_^)
せっかく秋バラが咲いてるのにゆっくり見てもいない!

dreamrose さんのコメント...

おはようございます~♪
手作りのものってなかなか捨てられないですね。私も昔作ったパッチワーク、ぼろになったので捨てたいと思いながら、いざとなると思い切れない・・・

今日のバラ、うちにある品種も多いので楽しめました。バラの品種ってすごくたくさんあるのにかぶってるって、趣味が似てるんですよね。なにかうれしいわ。
☆~♪

のんたん さんのコメント...

dreamroseさん
おはようございます~

秋になってバラも他の花も生き生きしてきました。
dreamroseさんと趣味が似てるなんて嬉しいです。(^_^)

早く片付けを終わらせて庭に出たいなーー。

ひとつやり始めると終わるまで夢中の私です。